原宿は燃えているか-大地震襲来-

 いささか涼しく過ごしやすい気候。
 代々木国立競技場でハロプロコンサート。
 モーニング娘はじめ卒業生や美勇伝メロン記念日そのほか。大勢。会場は異様な熱気。ダフ屋とも色々やりとりが。主催者側の段取りが悪く非常に入るのに手間取る。案の定15分ほど遅れてスタート。
 特に誰か卒業するわけでもなく悲壮感もなく楽しむ。特によかったのは卒業メンバーによるLOVEマシーンやまことのドラム演奏、GO GIRLかな。しいて言えば恋レボ21があればよかったな。
 あまり汗もかかずまったり。もみくちゃになりながらコンサートグッズを買うため並んでいると建物がゆらゆら大地震が。結構ゆれている。屋外でもわかるのだから。
 おととし仙台を襲った一連の大地震を思い出した。