2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昼頃までに大掃除。 夜は紅白を見ながら突っ込みいれたり実況したり。 よいお年を。 ゆるゆる起きる。 まったり大掃除。 紅白見ながらツイッターで実況する幸せ。

買った本

キン肉マン 49 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/12/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る サンシャインに続いてニンジャ戦。 サウナでがっつりマッサージ受けて元気に。 天一ラーメン食って派手…

呑み納め

穏やかな天気に。 バスで移動。

悪天候 

雪が予想される悪天候。 出かけようかと思ったが家事都合の買い物にとどめて自宅でのんべんだらり。

まだ仕事があるの

午前中だけ職場で最後の仕事。 昼飯は松屋。たまに食うにはいいね。 午後はだらだら。

お出かけ

よく寝る。 デパートの古書市、続いて新刊書店をはしご。 最近改装した回転ずしで昼飯。 タッチパネルで注文してレールに乗ってすぐ届くのだが、なんとなくさみしい気もする。

休みなんだけど

早朝に足がつって歩きにくくなる。 午後に銀行や郵便局関係の用事を済ませる。

クリスマス

まだまだ仕事。 気を遣うので普段より疲れる。 酒呑んで寝る。

クリスマスイブ

ですが平常運転。 後進の指導や事務仕事に追われる。 普段より疲れた気がする。 一応ケーキ買って帰る。

買った本

【CD2枚付】東大英語の総合的研究作者: 柿崎理,鈴木正人,Donevan Hooper出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る東大英語 総講義 (東進ブックス)作者: 宮崎尊出版社/メーカー: ナガセ発売日: 2014/08/1…

宴の後

そのまま宿泊。 チェックアウトぎりぎりまでだべる。 ゆるゆる帰宅。

忘年会

今年の業務も一区切り。 夜は忘年会。 エルサのドレスとウィッグでレリゴー。嗚呼楽しかった。

楽しい楽しい冬休み

爆睡。 二度寝も楽しむ。 午後複合商業施設で買い物。 特に忘年会の小道具類。 夜は官兵衛タイム。

休みにならず

今日も仕事。 とっとと本業は終わるがこまごました仕事をだらだらこなす。 昼飯はほっともっと弁当。プレミアム洋食弁当。 帰りにいつもと違うお店でネクタイを購入。

癒しの時 

昨日のうちに必要な書類・プリント等を準備しておいたのでだいぶ楽に済む。 夜はサウナで疲れをいやす。

雪、舞う

雪が舞う。 電車が遅れてちと大変。 退勤後サウナで休息。すっきりして帰宅。

今日は踏ん張りどころ

昨夜よく寝たのでわりと元気。 年度内の仕事を踏ん張ってこなす。 やや遅くなるが寒い中帰宅。

週末休んでおけばよかった

水玉螢之丞の訃報に接する。ご冥福をお祈りします。 どう年内の仕事にけりをつけるか思案。 体調が芳しくなく早目の就寝。

選挙の後

車で移動。 昨日の選挙で話題になった候補の辻説法に出くわす。 今週はゆっくりできるかと思ったがそうでもなさげ。

選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ

朝投票に。 昼はTOEIC試験。 久しぶりに受けたが勘は衰えず。 帰宅して選挙特番視聴。

出張のはしご

朝はマックでビッグブレックファスト デラックスというやつを食らう。結構なボリューム。 午前中と午後で別の出張。 夕方帰宅。

ダースの日

てんわやんやで一日を過ごす。 各種書類などを時間をとって処理する。

師走

そろそろ楽かと思ったが、時節柄片付けないとまずい仕事を根を詰めて終わらす。 疲労困憊で帰宅。

日常に戻る

出張の後片付け。 前々日に仕事を済ませておいたのでだいぶ楽。

出張

車で移動。 昼飯はなか卯。 午後には用件が終了し、帰宅。

車で移動

車で移動。寒いので朝ガラスが凍っている。 てんやわんやで仕事をすべり込みセーフで片付ける。 たまっていた案件も特急で終わらせて帰宅。 疲労困憊。

休息

昼頃まで寝ている。 しばらく激動だったので疲れが出る。 午後に散髪。 特に寒さがこたえる。

買った本

" title="TOEICテスト新公式問題集">TOEICテスト新公式問題集作者: Educational Testing Service出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会発売日: 2014/11/12メディア: 大型本この商品を含むブログ (9件) を見る田尻悟郎の英語教科書本文活用術!…

以下感想

・ヤマトホテル編長すぎな気もするが、その後の共闘を考えると必要だったかも。 ・BGMは燃えるが、ちとTPOを外しているような。 ・斎藤始が謎。続編フラグか。

星巡る方舟

昼飯は気になっていたラーメン屋。 午後はヤマト2199を視聴。