2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暦の上では?

今日は大きな行事の担当。普段の仕事もしながらだからてんやわんや。 なかなか疲労困憊です。

五輪の書

眠いが適度に頑張ります。

微熱

昼飯に蕎麦屋のカレー。くたびれてだべる。

秋晴れ

快晴。 たんたんと仕事。キャリア上の選択を強いられる。数千円の保険をかけておく。一生後悔するくらいならこれくらいなら安いもの。

雨上がりの空に

暖かくなる。某試験を受験。 昼飯に松屋に行ったのが今日のハイライト。

届いた本

ほんとは昨日受け取るはずだったが豪雨でできず。 辞書の仕事 (岩波新書)作者: 増井元出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2013/10/19メディア: 新書この商品を含むブログ (13件) を見るオーレックス英和辞典 第2版作者: 野村恵造,花本金吾,林龍次郎出版社/メ…

立ち読みした本

江戸湾封鎖作者: 熊谷敬太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ペリーの先任のビッドルが来た時の話。

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび

よく寝る。 午前中は台風をやりすごす。 風雨がおさまってから中華料理を食ってでかける。 自転車の鍵が壊れていたので取り替えてもらう。

来てよタクシー捕まえて

あっという間の一週間。 やや疲労が来る。豪雨の中タクシーで帰宅。

矛盾

ほんのり筋肉痛。小雨に耐える。

迫る台風

小雨。 走ったり飛んだり物を振り回す。台風が来る前でよかった。

ハートはサバイバー

雲が低くたれ込めて肌寒い。体調がいまいち。風邪の初期症状みたい。 とっとと寝ます。

雨上がりの空

空気が緩んでやや暖かい。 大量の書類仕事に辟易。

雨がしとしと日曜日

一日雨。特に用事もないので在宅。 暇になると手持ち無沙汰になるのも考え物。

ハートはサバイバー

午前中は仕事。車で移動。 朝飯はすき家。朝から牛皿。 淡々と仕事して帰宅。 疲れて夕方からごろごろ。

クライマックスシリーズ

寒くなって完全冬服。 1週間早かったな・・・というか二日休みだったから本当に早かったわ。

温帯低気圧

快晴のもと出勤。背広にネクタイとばっちり。数日前まで真夏日だったと思えませぬ。

立ち読みした本

英語の仮定法: 仮定法現在を中心にして (開拓社叢書)作者: 千葉修司出版社/メーカー: 開拓社発売日: 2013/10/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る旅するニホンゴ――異言語との出会いが変えたもの (そうだったんだ!日本語)作者: 渋谷勝己,簡…

辞書の日

午後から出勤の予定でだらだら。 しかし交通手段が確保できず一日休みにする。

ベンキーマン

三連休とは何だったのか、というすっきりしない気分を抱えて出勤。 一応台風に備え着替えも用意。 淡々と仕事をこなすが、台風が近いということで早めに帰宅。 三連休明け、給料日、午後から荒れ模様ということであちこと混んでいた印象。

たいいくの日

よく寝る。朝はあまちゃん総集編。 午後サウナに行って疲れをいやす。 従業員に顔を覚えられていてワロタ。

なぜに君は帰らない

朝起きて後進の指導。 午後英検受験。 帰宅して八重の桜。 だいぶ疲労困憊。

買ったもの

英語教育 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2013/10/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

YahYahYah

ホテルチェックアウトギリギリまで風呂に入ったりゴロゴロしたり。 午後に会合に出て半日まただべる。

SAY YES

踏ん張って出勤。 けっこうなへまをやらかしてしまっていて後始末に走りまわる。 夜は某祝賀会。 おめでとうございます。 派手に二次会まで暴れて体中痛いです。

あさきゆめみし

日差しが強い。秋の日差しで突き刺すようだ。 ある通知をもらう。結論としては残念でした、ということだが内容評価的には今までいちばん良かったので気分は悪くない。

終わらない夏

汗かいて頑張ります。 写真は昼飯のほも弁。

ろくてなし

まだまだ暑い。 微妙な仕事が続き、忙しくないのかわからない。

まだまだ夏服

暑い。あずきバー食った。 次の三連休を心の支えにがんがるよ。

ハーロック

午前はだべる。昼劇場にハーロックを見に行く。 昔ながらの劇場で貸し切り状態。観客と従業員のどちらが多いか疑問。 写真は昼飯の牛カルビ焼肉カレー@coco壱番。