2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな旅

早く帰れる。あっという間の一週間だった気がする。肩の凝りが気になる。

女子アナ、大量購入

雨の予報だが結局降らず。懸案事項は解決。会議も終わる。 一杯やって帰宅。パソコン立ち上げずに就寝。

月が奇麗な夜だから

寒い。 懸案の書類が出来上がる。ちょっと腱鞘炎の数歩手前くらいかも。 晩飯はサイゼリヤなんて行っちゃったよ。

切手のないおくりもの

陽がさすと屋内では暖かかったが、午後からはぐっと寒くなる。 また書類をつくらなくてはいけなくなり、根を詰める。 会議にも出る。

いい風呂の日

風雨が冷たいが、わりと充実した日だった。

買った本

近代朝鮮と日本 (岩波新書)作者: 趙景達出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/11/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る国際秩序 - 18世紀ヨーロッパから21世紀アジアへ (中公新書)作者: 細谷雄一出版社/メーカー: 中…

迷わずゆけよ行けばわかるさ

昼ごろまでニ度寝、三度寝。 車ででかけて本屋めぐり。 初めてのラーメン屋に。そこそこ評判の店だっだ、麺はゆで過ぎな気がした。 また来るかは微妙。

この道を行けばどうなるものか

早く起きて今日は出勤。 一日旧知の方とたまたまいっしょになって仕事。 夕方から別の懇親会。二次会まで色々と語らう。 後進にはがんばってもらいたい。

僕の後ろに道は出来る

そこそこ寝る。出身学部の学祭に顔を出す。 各種出店で腹いっぱい食らう。タイカレー、チャパティ、ケバブ、フォーなど期せずしてエスニックなものばかり。 先輩や後輩、同期など天文学的な確率でばったり。この年で先輩におごってもらうとなんとなく恥ずか…

僕の前に道はない

急な仕事が入ってくるがなんとかてきぱき今日中にこなす。 夜は某会合に出席。 恩師や先輩やお世話になった方と呑み、語らい、肩をくんで歌う。 帰宅してちょっとパソコンして寝る。

れいなの「な」の字はナイス

引き続き寒い。日差しがあればだいぶ楽なんだけどね。 チャリンコが絶好調なので楽しい。 風は強いが、マスクしてがんばる。 三連休、年末まであと少し。

れいなの「い」の字は一番

寒い。 数年ぶりにボーリングをする機会を得る。 なかなか玉を真ん中に放るのは難しいね。 帰りは知人の車に乗せてもらう。

さらばれいな

モー娘。田中れいな卒業!今後はバンド活動専念へ 人気グループ、モーニング娘。のエース、田中れいな(23)が18日、東京・中野サンプラザで行われたモー娘。誕生15周年公演で、来春のツアーをもって同グループを卒業すると発表した。今後は、この日結…

れいなの「れ」の字は連勝の「れ」

凍りつくような天気。 ちょっとのどが痛いまで無理せず早目に帰宅。

いいやーっの日

暖かいね、春かと思うような。 昼ごろまでだべって投票に。 びっくりドンキーで昼飯食って自転車を修理してもらう。タイヤ、ブレーキゴム、車体調整と大がかり。おかげでしばらくまだ乗れそう。 夜は清盛見てだらだら。清盛こわすぎ・・・。

買った本

[rakuten:book:16199503:detail] [rakuten:book:16199559:detail] TOEFLテストスピーキング問題130 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)作者: 島崎美登里,ロバート・A.ヒルキ,ポールワーデン出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2006/07/05メディア: 単行本 クリック: 13…

のぼうの城

よく寝る。 朝は家事都合で車を出す。 昼ごろから小雨の中出動。 足つぼマッサージを受けてその後のぼうの城を視聴。 後半なかなかインパクトのあるシーンもあったがわりとよくできている気がする。

中華料理

そつなく仕事をこなす。 夕方は懇親会。なかなかボリュームがあったよかった。 二次会では腹を割って語る。 帰宅してパタンキュー。

豆乳

懸念していた書類はゴーサインが。 外は風が吹き荒れるが淡々と仕事をこなす。

仕事完了

いよいよ寒くなったね。 懸案の仕事が一件終了。 気持ちの整理もつく。前に向けて進みたい。

大人になりたい

人生の節目的な出来事や、昔の知人とたまたま連絡がついたりするのでなんとなく落ち着かない。 しかしまた自分の仕事も目の前に。

毎日が世界で一等イカしたドラマ

そこそこよく寝る。 大きな仕事が入る。他人の人生のかかる文書。気合を入れる。

田中れいなの誕生日

爆睡。ずっと寝る。 昼ごろでかけて紳士服屋でベルトとベストを新調。 昼飯はつけめん。なかなか美味。 なんとなくメランコリーでセンチメンタルな気分になる。 酒飲みながら清盛を見る。

物憂げな秋

そこそこよく寝る。穏やかな秋の日差しに包まれてまどろむ幸せ。 午前中は仕事。 昼飯はそばや。新そばで美味。 帰宅してだべる。 夜は知人と呑みに。歌って踊る。 その後共通の知人から激励の電話。

選ばれたのは綾鷹でした

疲労がたまってきて頭痛等ひどい。 なんとか仕事をこなし、お酒の誘いを断ってサウナへ。 がっつりマッサージを受けて帰宅。

届いたもの

ウィズダム英和辞典 第3版 特装版作者: 井上永幸,赤野一郎出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2012/11/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る まだ詳しくは見ていないが、旧版と語法の違いを見比べたい。

薄桜記

割と暖かいが、激しい風が吹き荒れる。 疲労と頭痛がひどく、休憩をとったりリポビタンDを飲んだり。

Yes we can

朝は暖かく、楽だった。 しかし昼から激しく雨と雷。

届いた本

ビジュアルディクショナリー 英和大事典作者: DK&日東書院本社編集部出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 2012/06/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る これはおもしろい。とにかくあらゆるものが英語で何…

滋雨

朝起きたら激しい雨。諸事情でタクシーで移動。 昼間はたまっていた本を少しずつ読む。