2005-01-01から1年間の記事一覧

今日の予定

マツケンサンバメドレーがあるテレビ東京の年忘れにっぽんの歌を見たい。

さらば激動の年

あっという間に一年も終わり。 無為に年だけとっていく気がする。 偉そうな言い方だが、年や社会的地位だけあっても中身を伴わない大人が世の中多すぎる。

1年を振り返る

歌と踊りに明け暮れた1年でした。 引き続き蔵書の整理を進める。

午後は

暇かつ運動不足なのでちょっと山の上の公園に登ってみた。 昔のお城の跡。 見下ろす町並みとももうすぐお別れ。

身辺整理

色々部屋を片付ける。 蔵書も整理する。 意味論、統語論関係の本を手放す。娘を嫁に出す気分だ。

引き続き

プッチベスト6 DVDを視聴。ALL FOR ONE&ONE FOR ALLがなかなか見ごたえあり。ハロプロ総動員だ。何度も見た。

今年を振り返る

今年も後数十時間。 だらけないで頑張りたい。

ペリカン便

来るはずだったがなかなか来ない。 ずっと待っていたら9時。晩飯も買えない。 プッチベスト6 DVDアーティスト: H.P.オールスターズ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (76件) を見る Berr…

プロジェクトX

最終回。ついにネタ切れか。

ただれた生活

昼夜が逆転しつつある。一応社会人の端くれとして自らを戒めたい。

調子がいい

メガネを変えてから本当に調子がいい。 前のメガネでかんばっていたのがバカみたいだ。

初の完全オフ

ほぼ徹夜して四時か五時まで起きていたので正午を過ぎてから目が覚める。

ほっかほっか亭

で久しぶりに昼飯を買ったみた。 カロリーが異常に高かった。

クリスマスは終わったけれど

まったくクリスマスらしいことはしなかった。 というか12/25の時点で街もみなクリスマスツリーから門松になっていたが。

新しいめがね

も買った。 明るく視界も開けて目や肩がぐっと楽になった。

卒業検定

緊張であまりねむれず。 二度目の卒業検定。 路上教習はほぼ問題ない。しかし方向転換でつまづきかけるがぎりぎりのところで入りなおして事なきをえる。 ついに合格。 長かった。自動車学校の皆様にご挨拶して帰る。

クリスマスイブ

自動車教習、補習。 発進の合図、路上駐車をよけるときの合図、駐車位置に注意したほうがよいらしい。 竜田揚げとミルクレープ食う。

卒業検定

自信があったが落ちる。 ぐったり。

いよいよ今年も終わり

自動車教習所、ついにみきわめをもらう。

午後は送別会

けっこういい和食屋へ。 ちと高かったがいいものけっこうたくさん食った。

届いたもの

モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/12/14メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (204件) を見る こないだ千秋楽した…

バスで移動

しようと思ったら運転ダイヤが変わっていた。 次のまで一時間近く待ちぼうけ。

本屋で

日本にとって中国とは何か作者: 礪波護,尾形勇,鶴間和幸,上田信,葛剣雄,王勇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 松井教授の東大駒場講義録 ―地球、生命、文明の普遍性を宇宙に探る …

昼飯は

ラーメンと餃子。 冬は恋しくなる。

一足早く新天地に

来年お世話になる場所に挨拶に行く。 大変恵まれた環境だ。物理的にも人的にも。あまりな恵まれすぎていてもったいない。

デカダンス

一日遊ぶ。 深夜に帰る。

なるようになれ

突然暇になる。 午後は派手に遊ぶ。本当に寒い。酒がうまかった。

飲み明かす

布団で寒い中目を覚ます。 ゆるゆる帰って風呂に入る。 午後は自動車教習。みきわめ、もらえず。

仕事 締め

一応締め。 忘年会が諸事情で中止。 数人でほそぼそとやる。

最後の晩餐?

偉い人と飯くう。おごってもらった。