2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の準備

午前はまったり。 短い日差しを楽しむ。 午後は出張にふさわしいカバン等をそろえる。

午前は出張

雨の降る中出張。 結構えらい方(政治的に)の講演を聞く。ゆるキャラにもいろいろ大人の事情があるらしい。 昼飯は近所に最近できた回転寿司。 この手のところは人が作っているのかもわからない寿司よりジャンクフード的なもののほうが食えたりね。

仕事を片付ける

今週中に片付ける仕事を全部終わらす。 少々しんどかったが充実した気持ちで帰宅。

現実に帰る

ホテルをチェックアウト。 昼から仕事に戻る。

ドキュメント1126

朝から小雨。 道重さゆみ卒業ライブ@横浜アリーナ。

ほっと一息

懸案事項は解決。 道は長いがこつこつと仕事をこなす。

筋肉痛

やっぱり筋肉痛。 昼頃までだべる。 午後出かけてライブ用のオペラグラス等を購入。

OB戦

現役学生とガチで勝負。 筋肉痛でやばいかも。 学祭の屋台で昼飯を済ませて帰宅。午後はだらだら。

天高く馬肥ゆる秋

やや早く起きる。 某体育会行事の審判補助。 昼はお世話になった母校の先生方と懇親会。 夜は運動部の懇親会。 日付が変わるまで呑み、語らう。

連休明けに済ませておきたい仕事をてきぱきと片付ける。 夜は某飲み会。 料理もお酒もおいしいお店でした。

復活のF

仕事を早めに済ませておいたので今日は早めに帰宅。 全ては三連休をエンジョイするため。

消え入りそうな細い月

引き続き根を詰めて仕事。これにて一段落。 ラーメン食って帰る。空には細い月がかかっていた。

踏ん張りどころ

三連休をエンジョイするため色々と踏ん張ります。 帰宅後も仕事を片付ける。

買った本

言語変化という問題――共時態、通時態、歴史 (岩波文庫)作者: E.コセリウ,田中克彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2014/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

一週間始まる

この週末は休めたのでわりと快適なスタート。

小春日和

よく寝る。 某所に後輩の指導及び差し入れ。 昼飯はそば吉野家。 午後ホームセンターで買い物。 夕方は短い秋の日差しを楽しむ。

休息

午前中の追加の仕事をこなす。 午後サウナ。久々にマッサージを受ける。 夜は久々に完全オフ。

一週間終わる

だいぶ疲労がたまるが踏ん張る。 仕事は淡々とこなすが明日も午前は仕事。

13日の木曜日

電車が微妙に遅くなってヒヤヒヤもの。 色々と仕事が立て込み落ち着かず過ごす。

疲労がたまる水曜日

リポD飲んでみる。効果の程はわからないが。 仕事はスムーズにすんで割りと早く帰宅。

届いた本

謎解きの英文法 使役作者: 久野暲・高見健一出版社/メーカー: くろしお出版発売日: 2014/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

ポッキーの日

11時11分に時計を見つめる。 根を詰めてややおそくまで仕事。

濃霧

すごい霧。電車も遅れぎみ。 昼間は晴れて汗ばむ陽気。 所用で帰りに郵便局に寄るが異常な込み具合。

大学を掛け持ち

昨夜の羽生選手の話題で持ち切りの電車を乗り継ぐ。 まず上智大学で英検二次試験。 テーマは「中東平和は可能か」。否定的な答えを展開。 続いて英語学会の開かれる学習院大へ。 午後サウナで汗を流して帰宅。

朝マック

久々に朝マック。 ホットケーキみたいなのもあるんだね。 午前中仕事。 午後はのんべんだらり。

一週間が終わったと思えば

土日とも所用が。 なかなか安息の日は来ない。

寒いと思ったら

意外にあたたかい一日。 服装の加減が難しい。 インフルエンザの予防接種を受けておく。

不思議な月

昨日頑張ったので今日は早く帰宅。 月が141年ぶりとかであやしく雲の上から我々を見下ろしていましたよ。

新調したスーツ

で出勤。 たまった仕事をやや遅くまで残って片付ける。 晩飯にラーメンと思ったが二件続けてお目当てはお休み。 二日続けてチェーン店のカレー。

ようやく休みらしいことを

穏やかな秋晴れ。 午後に所用でファミレスで面談。 夕方はだらだら過ごす。