2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取った本

植村あかり ファースト写真集 『 AKARI 』作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/10/29メディア: 大型本この商品を含むブログ (9件) を見る

講習会 

出張。朝家事都合で車を出してそのまま移動。 ガソリンスタンドで給油。誰もいないのでクラクションで店員を呼び出す。この車でクラクションを鳴らしたのは初めてかも。 昼間は某講習会。寒かったです。 お昼ご飯も出て助かりました。 やや早く帰宅。サウナ…

さらば鞘師

鞘師が今年いっぱいで娘。を卒業するんだって。 さみしいな。 できればもう一度この目で見たい。 今日は車で移動て荷物を積み込む。

銀英伝

ヤンジャンの銀英伝が気になる。あくまで帝国の視点で行くのかな。 ソフトバンクのメルアドから「訴状」が届く。なんだかの料金が未納なんだってさ。

受け取った本

常用漢字の歴史 - 教育、国家、日本語 (中公新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/09/24メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る沖縄現代史 - 米国統治、本土復帰から「オール沖縄」まで (中公新書)作者: 櫻澤誠出版社/メ…

今日は少しだけ早く

昨日よりは早く退勤。 やや暖かい。

小雨 

暖かくてよく眠れた。 やや遅い時間、小雨の中帰宅。 晩飯はCoco壱。

せわしない

何となく落ち着かないまま淡々と仕事をこなす。 体調は休んだので楽。

もう疲れたよ

疲労が来たので所用をキャンセルして休養。 家事都合で車を出す。 明るいうちに布団をほす。

祭り

午前中のみ仕事。 午後は勤務先近くのお祭りを見る。 鍋物、焼きそば、たこ焼きなど贅を尽くす。

てんやわんや

二つも三つもやることがあって頭が破裂しそう。 一つずつこなして退勤。

届いた本

ガリレオ裁判――400年後の真実 (岩波新書)作者: 田中一郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/10/21メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る謎解きの英文法 副詞と数量詞作者: 久野暲,高見健一出版社/メーカー: くろしお出版発売日: 2015/10/19メ…

ドラフト会議

何とか流星群は見えず。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

今日はタイムスリップしてくる日らしい。 実際には何もなく、地震があった程度。

買った本

受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る (集英社文庫)作者: 林修出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る CD2枚付 センター試験 英語(文法・語句整序・発音・アクセント・リスニング)の点数が面白いほど…

秋晴れ

さわやかな天気。 長く外にいる機会を得る。 バスや電車にかなりギリギリセーフで乗れるということが続く。

テリーマンの義足

キン肉マンにテリーマンの義足設定が出てきてびっくり。 おニューのネクタイをしめていくが汗ばむ陽気。 月は三日月。

ジライヤ ジライヤ 

ニンニンジャーにジライヤが出ていた模様。 午前中が後進の指導。昼飯はすき家。 ネクタイを何本か今までと違う感じのをゲット。 午後はだべって部屋の掃除や布団干し。

買った本

古書店にて。 よくわかる音声 (日本語教師・分野別マスターシリーズ)作者: 松崎寛,河野俊之出版社/メーカー: アルク発売日: 1998/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (5件) を見る英語の構文 (英語学入門講座 (第9巻))作者: 田…

癒し

午前中だけ仕事。 午後は羽を伸ばして遊ぶ。 サウナはいって書店巡りして酒呑む。

厚手の背広

懸案の用件をてきぱきと終わらせる。 一件だけ来週に持ち越し。

あわただしい一日

ある書類でダメ出しを貰って作り直し。 色々と仕事が立て込み少々忙しい。

鉄道の日

やや遅くまで残って書類作成。 晩飯はラーメン。ただラーメン屋にハロウィンの装飾がいるか疑問。

眠気

昨夜があまり疲れていないのでいまいち眠れず、昼間眠いパターン。

疲労

昨日の疲れで一日だらだら。 午後になって郵便局とスーパーへ。 三連休は時間が過ぎるのが速いね。

運動会 

自治会の運動会。正直雨で中止かと思ったが強行。 雨の中飛んだり跳ねたり。 午後は反省会。お酒をいただく。 惰性で花燃ゆを視聴。

天気は下り坂

連絡の行き違いで時間ができてしまう。 近所にできたコメダ珈琲に行ってみる。 豆菓子が出てきて名古屋風を実感。味は嫌いじゃないかな。 午後は親類宅に預けていた本が出てきたので引き取りに。

月の横にお星様

秋から冬は天文ショーが多いね。 某歓迎会。 料理もお酒もおいしかったが、でっぱりがあったらしく、足にひっかき傷が。 絆創膏を貼ってもらう。

ファミマのラーメン

昼飯を購入しにファミマに行ったら話題のラーメンが。 試食もさせてもらえた。ファミマの力の入れようがわかるというもの。 とんこつラーメンを食したが、わりとよくできている印象。 遅くまで残って仕事をこなす。

地方大はプレッシャーが少ない

いよいよ肌寒くなってきたね。 淡々と仕事をこなす。 昼飯はほっともっと。