一年ぶりの横浜

k9805042006-09-17

 毎年恒例のパシフィコ横浜ハロプロ文化祭。 
 テーマはエコロジー
 東京駅から東海道本線で移動。天気がぐずついて心配されるがなんとか持つ。
 早い昼飯はカレーミュージアム焼きカレーを食らう。 
 なかなか香ばしくてうまい。
 そっから歩いておよそ30分ほどでパシフィコ横浜へ。
 年々スケールダウンしているがまあよい。
 恋☆カナで跳んだり跳ねたり。
 一番もりあがったんじゃないだろうか、久住小春のライブ。人が駆け寄ってきて激しくヲタ芸を披露。一般人の方々も苦笑。
 二回ほど見てしまった。
 ベリーズ工房もキュートも参戦。おなかいっぱい。

スケバン刑事の前売り券もゲット。 
 あやや本人は別のところでライブだからこられないらしい。
 パシフィコのカフェで食事するが、客には業務用のレトルトパウチのパックは見せないでほしいものだ。
 なぜかマクドナルドが出展していたけれども、あんなに地球に厳しい企業はないと思うのだが・・・。
 
 いとしのユリーネの色紙。他にもいろいろあったけどこれがいいな。
 終わった頃には小雨。 
 みなとみらい線で横浜経由で帰る。
 崎陽軒の濃厚なシウマイも食べたかったなあ。
 さらば横浜。