二度目の感想(ネタばれあるかも)

・442特務小隊のべリス・ライチェの銃の撃ち方がこなれている。さすが歴戦の勇士。
・雪がさらわれるのは「永遠に」っぽい。ヤマトが沈んだと伝えられるところも。
・何度も古代が壁ドン。
・「なぜコスモリバース(コスモクリーナーDに相当)を持ってこないか」という疑問が呈される。
・「なぜイスカンダルガミラスが双子星と教えてくれなかったか」とも。
・逆に「波動エネルギーを武器にしたか」との疑念が。
・七色星団の設定は苦渋のあとが。
・ドリルミサイルの先端になぜ穴があいているかにも今回答えが。
・ドメルの最期は・・・ちょっと微妙。
・収容所はやはりちとストーリーが荒い。
・某ガトランティス人の捕虜にどこかで見たような人たちが。
・藪さんの運命やいかに。
・絵も比較的荒いよねえ。七色星団以降は。
・第二バレラスって完結編のウルクか復活篇の巨大要塞?