地を這うような

 午前は床屋で散髪。その後家事都合でホームセンターをまわる。
 午後はまたヤマトを見たよ。今度はすいていた。
・テレステラたちはまんま「さらば」のデスラーとタランだね。
・長官からの差し金は「さらば」の斉藤始。
・ゲールの表情に着目。デスラーへの敬意はゆるぎない。
・ゲートのロボットは旧作そのままのデザイン。
デスラー総統が物まねをしようとしていたのを確認。
・ドメル司令の顔がどんどん濃くなっていてワロタ。
・バラン星のヤマトは旧作のガミラス本土決戦のオマージュ?
・篠原の偵察は旧作のワープ時の山本そっくり。
 劇場から出てきたところ、見知らぬ方から森雪ポストカードをどうしても譲ってほしいと。交換しました。