ごっちんと再会

後藤真希、4年ぶりドリムス。公演に登場!「一緒になれた」
 歌手の後藤真希とタレントの辻希美が16日、東京・中野サンプラザで開催されたアイドルグループ・モーニング娘。のOG10人で結成されたドリーム モーニング娘。のコンサートにサプライズ出演。後藤は約4年ぶりにステージ上でドリムス。メンバーと顔を合わせた。大声援に包まれるなか、後藤は「お久しぶりです! みんなと一緒になれた」と飛び切りの笑顔を見せ、リーダーの中澤裕子と握手。矢口真里は「このメンバーがそろうの嬉しい!」と喜びを分かち合った。

 この日は藤本美貴がオメデタで欠席したが、昨年12月に第2子を出産し現在は育児休暇中の辻と、年内で芸能活動休止を表明している後藤、そしてOGメンバーのそろい踏みに集まったファン2200人が熱狂。まさに“ドリーム モーニング娘。”という顔ぶれに矢口も「このメンバーでステージに立つってすごいですね」と感動した面持ちで、中澤は「9人の時より、声援がでかいですけど、でも嬉しいね。今日は祭だ!」とあおった。

 来年から活動を再開するという辻は「心臓だけじゃなくて、のどちんこもドキドキしてる」と独特の表現で興奮状態。飯田圭織は「(久しぶりなのに)違和感がないのはなんでだろう」と、年月が立っても色あせないメンバー間のきずなを確かめ合った。

 後藤が今回登場するきっかけとなったのは、“育ての親”つんく♂からのラブコールだった。先月末に放送された『笑っていいとも!』に出演した後藤に、つんく♂から電報が届き「『ドリ娘。公演があるから遊びにきなよ』って書いてあった。『観に行きます』って言ったんだけど、それは『ユー出ちゃいなよ』ってことだった」とやりとりを明かした。

 「みんなと一緒になれた」と大はしゃぎする後藤は、“夢の続き”として「12月4日に私の休業前のライブがあるので、ぜひみんなにも来てほしい」とラブコール。自身の集大成となるコンサートで再び往年のモーニング娘。メンバー集結を期待させた。

 後藤は2002年9月にモー娘。を卒業し、2007年7月29日に行ったハロー!プロジェクトの「ハロ☆プロ夏祭り」がドリムス。メンバーと共演した最後のコンサートになっていた。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2002767/full/