買った本

 

日本語と時間――〈時の文法〉をたどる (岩波新書)

日本語と時間――〈時の文法〉をたどる (岩波新書)

 以下は立ち読み。
 
これだけは知っておきたい 日本と朝鮮の一〇〇年史 (平凡社新書)

これだけは知っておきたい 日本と朝鮮の一〇〇年史 (平凡社新書)

 
なぜ朝鮮民族は日本が嫌いなのか (光人社NF文庫)

なぜ朝鮮民族は日本が嫌いなのか (光人社NF文庫)

 それぞれ左右の立場から書かれているんだけれども、後者でぶっ飛んだ。
 比較的実証的に書かれている本かと思ったら、最後の最後に「平和宇宙戦艦」なるものが出てきて仰天。どうも「ト」で有名な人らしい。
 夜は知人に誘われ、忘年会。どこのお店もいっぱいで、一時間近くお店を探しましたわ。
 二次会はカラオケ。久々なので声が出ず、情けない思い。