ルパンとコナンが対決とか信じられない 

 ドラえもんの声優が変わったのでさえ未だに受け入れられない自分には考えられないよ。
 そういえばこれを思い出したよ。

1 名前: 1 投稿日: 01/09/08 09:57

<世界的怪盗逮捕>手配のルパン三世容疑者を逮捕 さいたま市内で発見

 4日夕方、埼玉県警捜査本部は、世界的怪盗である同市上厚崎、ルパン三世容疑者(57)および共犯の次元大介(58)、石川五右衛門(61)をさいたま市内のアジトで発見、逮捕した。
 峰不二子容疑者(年齢不詳)は逃亡を続けている模様。ルパン三世容疑は「ふじこちゅわーん」などと意味不明のことを話しているという。

 インターポール(国際刑事警察機構)および警視庁による合同捜査本部長の銭形幸一警視正は「長年の夢が叶って光栄であります。」と述べた。
 続いて捜査本部は峰不二子容疑者の行方を追っている。

 ルパン三世容疑者は20世紀初頭に活躍したやはり怪盗のアルセーヌ・ルパンの孫で、1960年代末ごろから、米国、英国、カリオストロ公国など世界的に窃盗を続け、被害総額は天文学的数字になるとされる。
 始皇帝の秘宝やナポレオンの辞書などを強奪し、その模様は何度かテレビアニメや映画化されている。

 (毎日新聞
[9月4日20時11分更新]