映画

 見たい映画があったんだけど、タイトルの意味が分からないので調べてみたよ。

 取り替え子 (とりかえこ、英語:Changeling)とは、ヨーロッパの伝承で、フェアリー・エルフ・トロールなど伝承の生物の子と、人間の子供が秘密裡に取り替えられること、またその取り替えられた子のことをいう。明らかに取り替えられたと分かるような、木のかけらがたちまち弱って枯れてしまうこともあった。このようなことをする動機は、人間の子を召使いにしたい、人間の子を可愛がりたいという望み、また悪意からであるとされた[1]。伝承であるにせよ、親から取り替え子だと疑われた罪のない子供たちにとっては、むごいことであった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%AD%90

 最初「チェンジング」かと思ったよ。
 そういえば、「ファインディング・ニモ」も「ファイティング・ニモ」かと思っていたよ。