形態論復活第三の波

http://q.hatena.ne.jp/1109213429
「コミカライズ」という言葉はおかしくありませんか?
Novel という名詞を動詞化するのが Novelize なら、Comic という名詞を動詞化するのは Comicize になるはずです。Comical という形容詞を動詞化したら「漫画化する」という意味にはならず「滑稽にする」という意味になるのではないでしょうか?

 こちらが話題になっているようですが・・・。 
 そういえば、早稲田の学生のことを「ワセダニアン」ていうことがあるけど、"n"はどっから出てきたんでしょうかね。
 「ワセダン」かねえ。「ワセディアン」ていうのも聞いたことある。
 んでもって数年前、広島大学の先生と呑んでいて、
 「広島大学の学生は英語でヒロシマンというんだよ」
 と言うから、
 「半分は女性なんだからヒロシパーソンというべきだ」
 とこっちが言ったら納得していたよ。