Wake me up!

 けっこう本を読めた。
 

三河物語―マンガ日本の古典 (23) 中公文庫

三河物語―マンガ日本の古典 (23) 中公文庫

 解釈が安彦流で面白い。この人はあえて、歴史上の人物をちょっと違う観点から斜めに描き出すんだよね。
  鳥肌たつね。どっかで見た絵柄だとおもったらもりやてつみだ。もりやてつみはつのだじろうのアシスタントだったらしい。
 
完本・文語文 (文春文庫)

完本・文語文 (文春文庫)

 文語っていいね。どっかに文語スクールとかないかな。中島敦みたいな文体でブログ書いてみたい。いっそ四六駢儷体とか。
 
新訂 福翁自伝 (岩波文庫)

新訂 福翁自伝 (岩波文庫)

 何語が必要か見極めることは大切だよね。