とどいたもの

 某サイトの景品の電波時計
 

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

 春紺はあんまりたくさんいけなかったなあ。秋紺は新幹線を乗り継いでいくよ。
 とりあえずは今週末だ。
 
楠木正成 異形の逆襲 (歴史ifノベルズ)

楠木正成 異形の逆襲 (歴史ifノベルズ)

 神風が吹かず、モンゴルに征服された日本列島。
 そこに颯爽と立ち上がった楠木正成は、幽閉された後醍醐天皇を救出し、モンゴルの支配に挑む。
 モンゴルの残光 (講談社文庫)なんてのもあったね、そうえいば。
  凶刃を逃れた坂本竜馬南北戦争真っ最中の米国へ。 
 そこでレット・バトラーやスカーレット・オハラに・・・?
 IFものでは他に天下の奇書として知られる戦国の長嶋巨人軍 (ジョイ・ノベルス)(自慢だが、自分は初版の帯付き本をもっている)とか、途中まではなかなかよかった大逆転!2003年戦艦「武蔵」〈1 日米激突編〉 (カッパ・ノベルス)とか思い出した。懐かしい。