今年を振り返る

  • 読んだ本

 興亡の世界史シリーズがなかなか面白いか。全集日本の歴史は第二巻以降に注目。
 認知言語学のフロンティアはどうなのかなーまだ完結していない某社の認知言語学入門シリーズも気になる。 

  • 見た映画

 檸檬のころ、渋かったな。
 俺は、君のためにこそ死にに行くは特撮が微妙。
 英霊が蛍になる場面でじんときた。
 エヴァンゲリオンはとっとと続きが見たい。
 アクエリオンは二回見てしまう。一万年と二千年前から愛してるー。

  • 参加したライブ

 今年は初めてさいたまスーパーアリーナに行った。
 しかし代々木はなかった。来年は代々木で暴れたい。
 後藤真希とはお別れ。いいらさんとも少なくとも当分お別れ。
 キュートの単独初ライブは参戦した。Berryz工房は参戦する機会がなかった。来年はぜひ。