パラパラ

マツケン、今度はパラパラ バックダンサーは現役人気ホスト
2007年7月4日 紙面から

 俳優の松平健(53)が、新曲「マツケンパラパラ〜俺様ゲーム〜」を25日、エイベックスから発売する。「マツケンサンバ2」で日本中を席巻した松平が、今度はパラパラで旋風を巻き起こしそうだ。

◆25日新曲発売
 ダンス・ミュージックに強いエイベックスが「マツケンサンバ2」を超える企画をと、松平とタッグを組んで誕生したのが「マツケンパラパラ」。80年代のディスコミュージック「ハレルヤ」(マイケル・フォーチュナティ歌唱)をカバーしたもので、訳詞は秋元康さんが担当するという話題作だ。

 今回は、金ラメ着物ではなく、初の洋装。“夜の帝王”ホストに扮(ふん)した松平が、ちょんまげではなく、茶髪のロンゲで、腰元ではなく4人の現役トップホストをバックダンサーに従え、パラパラを踊る。

 ホストは、全国から選抜された4人。大空翼(新宿歌舞伎町「センス」)、七瀬庵(同「パール」)、叶亮(京都祇園「VILENEVE」)、たかや(札幌「すすきのクラブドリーム」)という“売れっ子”がそろった。今回の振り付けは「パラパラオールスターズ」の一員だったsatokoが担当し、“イケイケ”パラパラを直接指導した。

 「パラパラは実はとっても簡単で、すんなりと覚えられた」と自信を見せる松平。「若い方だけでなく幅広い世代の方が楽しめると思います。みんなで盛り上がってもらえるのでは」と、子どもからお年寄りまで支持された“サンバ超え”を狙う。

◆名古屋で撮影
 レコーディングとジャケット撮影は、6月の御園座公演の合間に名古屋で行われた“メードイン名古屋”の作品だ。

 ♪他人の目を気にするな、やりたいことをやれ…。歌詞には、松平自身の思い入れも込めれられている。「今の日本、元気がない男性たちに向けた応援歌。自信を持って、自分がナンバーワンだと思おうよ、という思いを伝えたい」と話す。異色のメッセージソングとしても注目を集めそうだ。

 新曲はDVD付きで、プロモーションビデオとパラパラ教則映像も収録されている

 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007070402029371.html