ブンとフン

井上ひさし氏の台本遅れで新作舞台延期
 こまつ座は6日、14日から東京・新宿の紀伊国屋サザンシアターで上演予定だった井上ひさし氏の新作舞台「私はだれでしょう」(2月25日まで)の初日を20日に延期すると発表した。井上氏の台本執筆の遅れによるもので、5日現在138ページまでできており、完成までにはあと30〜40ページが必要だという。こまつ座公演の初日延期は今回で10回目。戦後のラジオ放送に取り組んだ放送職員と日系2世軍人の青春グラフィティで、佐々木蔵之介川平慈英浅野ゆう子らが出演する。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070107-139322.html

 国語元年とか吉里吉里人とかおもしろかったな。
 政治的な立場とかドメスティックバイオレンスについては、色々と言いたいこともあるが・・・。