マツケンサンバコンサート

 中野サンプラザマツケンサンバコンサート。
 感動。
 目がくらまんばかりでした。

松平健、20年ぶりライブ

ノリノリのステージを見せた松平健  俳優で歌手の松平健(51)が5日、東京・中野サンプラザで全国70か所以上を回る全国ツアー「マツケンサンバスペシャルコンサート」をスタートさせた。

 コンサートを行うのは85年以来20年ぶりとあって、9着11パターンの衣装で臨む気合の入れよう。おなじみの「マツケンサンバ2」も2度熱唱するなど22曲を披露した。最後は、2222人の観客も総立ちになってマツケンサンバを大合唱。マツケンも「(観客の)反応に興奮している。アイドルになったみたい」と、いつになく熱気冷めやらない様子で、フィナーレでは“投げキス”の大サービス。「この勢いなら楽しくできそう」と、上々のスタートとなった。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050305_50.htm

観客総立ち!マツケン20年ぶりの全国ツアー!
 
俳優、松平健(51)が5日、50万枚を超える大ヒット曲「マツケンサンバII」をひっさげ、東京・中野サンプラザで20年ぶりの全国ツアーをスタートさせた。

 開演前から会場は熱気ムンムン。松平が登場すると「わぁー」と大歓声が…。そんな声援にマツケンもノリノリで、フィナーレ&アンコールの「マツケンサンバII」を披露すると会場総立ちでボルテージも最高潮に。マツケンは全22曲、衣装も9着11パターンと豪華絢爛ステージを展開し、昼夜2公演で計約4400人を酔わせた。

 昼の公演後に会見した松平は「(客席の)反応に興奮しています。最後に全員が総立ちで、なんかアイドルになったみたい」と大感激。気になる“マツケンサンバIII”については「サンバとは限らないですよ。あまり言うとね…」とニヤリ。“秘策あり”をうかがわせた。年内にも発表するという。また一昨年に離婚した女優、大地真央(49)が現在キリン「上海冷茶」のCMでノリノリに歌い踊って話題だが、「すごいインパクトがあるんじゃないですかね」と評価していた。

 コンサートは8日の東京ドーム公演など年内にかけて全国70カ所以上を予定している。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030602.html