2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば九月

ビックロとやらに行った。 ものすごく混んでいて大変でした。売ってるもの自体は変わり映えなし。

苦肉の策

そこそこ寝る。 午前中は仕事。ちょっと夏が戻ったような天気ですので半そで。 昼にがっつりそば。 夜は知人と呑みに。カラオケまで。

強風

強い風。秋の気配か、台風の影響か。 淡々と仕事をこなす。 夕方から某会合、懇親会。色々と先輩方かせ教えていただき参考になる。

訃報

ご冥福をお祈りします。 西田龍雄氏死去 西夏文字解明、文化功労者 京大名誉教授 11〜13世紀に中国北西部にあった西夏国で使われた西夏文字を解読した言語学者で京都大名誉教授の西田龍雄(にしだ・たつお)氏が26日午前5時34分、心不全のため宇治…

カツカレー

すごい話題ですね。カレー業界のステマ?

ミスド半額

よく眠れるようになった。 昼間はやや忙しいが案件が片付く見通しが。 月が明るくあやしく光を投げかける。

朝マック

久々にしたよ。 町中も上着や学ランを見かけるように。 また睡魔に襲われるが気力で踏ん張る。

ビックロ

微妙に懸案が立て込み、落ち着かない。 夕方から強い雨。秋だね。

買った本

百年前の日本語――書きことばが揺れた時代 (岩波新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/09/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る 肌寒いですね。

当たり前体操

涼しく、外は雨。昼まで寝る。

一気に秋が来た

いつも通りに起きて出動。夕方までてんやわんや。 夕方から仲間と合流してどんちゃん騒ぎ。羽目を外す。

短い一週間

今週は五日しかなくて一日外泊したから早かった気がする。 明日も用事あるんだよね。

熱血硬派くにおくん

よく寝た。色々仕事が立て込むがなんとかやりくり。 ちょっと疲れが出てよく寝る。

クイック

飲み会。たいへんお上品な料理でした。 帰宅せずビジネスホテルに宿泊。

空と海と大地と呪われし姫君

一応頭も体もよく休まった感じでスタート。台風の影響か不気味な風が続く。

部屋とYシャツと私

よく寝る。結局一日在宅で蔵書整理などでまったり。 台風の影響かやや不気味な風。

俺とお前と大五郎

よく寝た。 昼は家事都合等であちこち買い物。 夕方に激しいスコール。大変不快な夕方でした。

立ち読みした本

日本人のための日本語文法入門 (講談社現代新書)作者: 原沢伊都夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (12件) を見る 非常によくまとまっている感じ。意味論 (朝倉日英対照言語学シリーズ…

iPhone5

昼に目当てのラーメン屋に行ったら大修館の隣で仰天。 シンプルな醤油ラーメン。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

11期祭り

モーニング娘。が14日、神奈川・ハーモニーホール座間で、15日から開始する全国ツアーの公開ゲネプロを行い、新メンバーとなる11期生1人の加入を発表した。 ゲネプロ前に設けられた特別ステージで、メンバーが新曲「ワクテカ Take a chanc…

長い一週間でした

なんとか無事こぎつけた。

週刊文春

夏のつかれが出てくるがしぶとく耐える。

不思議な雨

晴れているのに昼間っから雨に。しかし水瓶には降らず。週の半ばで疲労がたまる。

911

もう11年前か。翌日飛行機に乗る用事があったなあ。 今日はジリジリ暑く引き続きしんどかった。

℃-uteの日

最近鈴木愛理のメディア露出多いね。

救急の日

引き続き野外イベントに。ちょっと日焼け。

歩いてる

数キロ暑い中を歩く。いい運動になる。

地球へ…

疲労が出るね。帰宅ギリギリまで頼まれ仕事。

雨に濡れても

やや疲労が。休みボケか。 午後にびっくりするような角度の豪雨。 その後は見事な夕焼け。

花は花は花は咲く

久々に平常運転で働いた。けっこう疲れるね。 夕方になるとかすかに虫の声。