2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿一日目 

電車と自動車を乗り継ぐ。一人遅れてきて少し待つ。 昼間は湿地や山を散策。 夕方宿に入る。 ちょうど花火大会をやっていて間近に楽しむ。

秋が来た気分

一夏ピークを過ぎて秋になったような気分。 休み休みたまっていた本を読み進める。 また、書き物をボスに見ていただく。

涼しい一日

だいぶ涼しい。その分今までの疲労が来た印象。 たまっていた蔵書、自分の研鑽にじわじわと時間を使う。

もう一度ありのままで

アナ雪をもう一度見る。昼飯は餃子の王将。 夏物ベスト、ハーフパンツ、ポロシャツを購入。

買った本

モーニング娘。`14 譜久村聖 写真集 『 うたかた 』作者: 西條彰仁出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/06/25メディア: 大型本この商品を含むブログ (8件) を見るどう言う? こう解く! 英語対訳で読む「算数・数学」入門 (じっぴコンパクト新書)作者: …

暑すぎ

午前中はだらだら。 昼頃突風が吹き荒れ、その後は劇的に涼しくなる。 その後家事都合で車を出す。

メジャー

野球を見に行く。あまりに暑く、しんどいがいいものを見せてもらった。 午後はエアコンのリモコンの電池が切れてたので買いに。

送別会

一日休み。のんべんだらり。 夜だけ某送別会。お達者で。

引き続き大暑

相変わらず体調を崩しそうなほど暑い。 やや早く帰宅。雨が降って涼しくなる。

あんたが大暑 

車で移動。 てんやわんやで仕事をこなす。相手のある仕事はつらいと再認識。 ボスとしばし面談。 冷やし中華食って早目に帰宅。

休みが恋しい

午前は仕事。 午後はとっとと帰りたかったがなかなかそうもいかず。 計画が大事だな。

三連休はあっという間 

蔵書を片付けたり何かしようと思うが、それもできず一日ダラダラ。

やっと休み

爆睡して一日ゴロゴロ。 午後はサウナに行ってマッサージしてもらう。「体中コチコチですね」と驚かれる。

研修

あまりうまくいかずグダグダ。 昼飯はリンガーハット。夕方雨に降られ、雨宿りしつつ帰宅。

夏は来ぬ

何となく休みになった気で色々仕事が残っていててんやわんや。 なかなか帰れず懸案事項に付き合う。

あと少し

仕事はまだまだ続く。 心身ともにしんどいが精神力で乗り切る。

届いた本

学校英語教育は何のため? (ひつじ英語教育ブックレット 2)作者: 江利川春雄,斎藤兆史,鳥飼玖美子,大津由紀雄,内田樹出版社/メーカー: ひつじ書房発売日: 2014/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る

夏の準備

汗まみれになって仕事、会議。やや早く帰宅してよく寝る。

間一髪

朝一に提出しないといけない書類を早めに来て滑り込みで片付ける。

ベルサイユのばら

あまり疲れがとれないまま出勤。 いろいろと落ち着かずイレギュラーな用件をこなす。

試練の時

暑いがネクタイを着て出かける。 午後は疲れを癒す。

休息の時

しばらく忙しかったので一日休む。 ごろごろする。

台風は不発

汗をぬぐって仕事をこなす。

台風の予感

公私にわたり忙しなく慌ただしい。 明日台風が来るかもしれず各種気象情報とにらめっこ。

遠雷

リポD飲んで踏ん張る。 朝から空が真っ暗になり激しい雷雨。

早く帰りたい

懸案事項がたてこみモヤモヤ。台風が近づいて天気もすっきりせず。

マツケンサンバII記念日

今日はマツケンサンバIIリリースから10年。特に何もないが。 色々と時期特有の仕事が舞い込み9時の退勤。

慣れないスーツ

一応背広にスーツを着て汗だく。 昼飯にCoCo壱。非常に混んでいて待たされる。

休みたいけれど 

午前中仕事。 そば食って休憩して慣れない車で帰宅。 午後はだらだら。

張り詰めた弓の震える弦よ

次から次へと課題が舞い込む。なんとか蹴りをつけて帰る。 世間はもののけ姫祭。