2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家ストはどうなったの

ゆるゆるチェックアウト。 移動中に東京駅で厳戒態勢。何事かと思ったら天皇皇后両陛下が現れて新幹線改札口に。 手を振っていただきました。 昼飯は天一。 サウナはいって涼しくなってから帰宅。

今何月だっけ

週末かつ月末ということでてんやわんや。 夜は飲み会。やり残した仕事に気づくが後回しで飲みに。 のどが渇いていたのでかなり飲む。 ゆっくり歩いてビジホへ。

せわしなく仕事をこなす。 眠気は適当に処理。 夕立に襲われて雨宿りしてゆっくり帰宅。 携帯が充電できなくなる。充電端子が不良のよう。機種変更前のものを引っ張り出してきてSIMカードを交換してピンチヒッターに。昔の写メとか懐かしい。

夏が来たら

けっこう影響力の大きい書類を作成。胃がきりきり。 早めに帰宅してまったり。

朝は曇りだが昼から夏のような青い空、白い雲。 今シーズン初ナメクジを確認。薬を散布。

なかなか帰れず

引き締まった睡眠。 淡々と仕事をこなすがイレギュラーなものが続き、遅めの帰宅。 ラーメン食って一杯やってタクシーで帰る。

立ち読みした本

言語起源論の系譜作者: 互盛央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

午後は買い物

夏物のポロシャツ、帽子、ハンドクリーナーなどを購入。

広辞苑の日

よく寝た。 午前中は後進の指導。 今日は広辞苑の日らしいです。

買った本

京大院生が書いた イメージでつながる英熟語作者: 佐々木英晃,谷口一美出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2014/05/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

懇親会

午前中は仕事。 午後は某大会。夜は別の懇親会。 ぐでんぐでんになるまで呑む。

明るいうちに帰宅

昨日がんばって仕事を片付けたのでわいとスムーズに進む。 明るいうちに帰宅。 よく寝る。

勝負のとき

こまごまとたまったら仕事を片付けようと決意。 やや遅くまで残って処理。 帰りに吉野家で特盛。

激しい雨

豪雨の中出勤。 色々と仕事が重なり落ち着かず。帰りには一応雨があがる。

薄曇り

休み中に仕事をしておいたのでスムーズに進む。 早めに帰宅。

買ったもの

ファンダメンタル認知言語学作者: 野村益寛出版社/メーカー: ひつじ書房発売日: 2014/05/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る やっとゲットです。

出張

汗ばむ陽気。午後は出張。夜は書き物。

法事

お寺で法事。 自分もいろいろ考える年齢になったと実感。

疲れを癒す

一日休む。

徹夜明け

疲労困憊で帰宅。爆睡。

徹夜

夕べ休んだのでだいぶ体が楽に。 晩飯はほも弁。諸事情でほぼ徹夜。外は満月でした。

休息のとき

疲労困憊がひどいのでサウナ行ってマッサージを受けてくる。 ラーメン食って一杯やって爆睡。

十五夜

引き続き落ち着かず仕事を片付ける。帰宅時にまんまるお月様をのぞむ。

次の連休はまだか

いまいちな寝覚め。日曜に寝過ぎたか。バリバリ仕事。微妙に忙しく、遅めの帰宅。

洗車

そこそこ寝る。もっと寝たほうがよかったかも。 午前中は後進の指導。 午後は洗車。風が強かったから埃まみれでした。

休日出勤

午前で帰るつもりが色々あって一日。ただ懸案もひととおり解決してすっきり。 少々言いにくい相談も済ませることができた。

久々に仕事

なんとなくのどと鼻の調子が悪く、しんどい。 早目に帰宅。

消印有効 

昨日仕事を片付けておいたので今日はやや早く帰宅。 ある応募種類が今日消印有効なので午後九時ごろ郵便局に。

仕事

連休は海の日までおあずけ。淡々と仕事。週末をエンジョイするため仕事を早めに片付ける。少し遅く帰宅。

連休よさようなら

比較的早く起きる。 午後は某書類作成。気を遣いすぎて頭が痛くなる。