2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗に退勤

よく寝た。 仕事をてきぱきこなして何の憂いもなく退勤。

秋、到来

いつにもましてはやく出勤。 土砂降りの最悪のタイミング。 仕事は淡々とすんで落ち着く。 雨が抜けたら秋の空気。

雨。 異常な蒸し暑さ。 疲れがきているのでとっと退勤、就寝。

サクラ大戦20周年

やや遅くまで残って仕事。 晩飯は丸亀製麺。 はなまるも丸亀も違う方向に進化している印象。

仕事のヤマ

あちこち提出しなくちゃな書類がヤマを迎える。 あちこち走り回って退勤。

熱中症

久々に暑くなってこたえる。 部屋の掃除をしたらくたびれる。

土曜出勤

土曜だが仕事。 朝は吉牛。 仕事が溜まっていたので午後まで仕事をしていた。

買ったもの

英語教師のための英語百科 2016年 10 月号 [雑誌]: 英語教育 増刊出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2016/09/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

惰性で仕事

そういえば今日は秋分の日ではないね。 のらりくらりと仕事。 帰りのバスが遅くなる。金曜の夜はしょうがない。

微妙な出張

朝と午後にごく簡単な単発の出張。 微妙に落ち着かず、仕事もできずで中途半端。

台風一過ならず

台風は過ぎたがすっきりした天気にはならず。 夜は某飲み会。

初ネクタイ

雨。 寒くてついに暖房を入れました。

墓参り

親類と墓参り。 昼は会食。 買い物して午後は昼寝。

寒くて目が覚める

基本一日だらだら。 天気も悪い。 少しだけ掃除。 真田丸見てエキサイト。

買った本

周―理想化された古代王朝 (中公新書)作者: 佐藤信弥出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/09/16メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見るシベリア出兵 - 近代日本の忘れられた七年戦争 (中公新書)作者: 麻田雅文出版社/メーカー: 中央公論新社…

羽をのばす

朝はゴロゴロして昼からでかける。 サウナに入って、紳士服店や書店を巡って、呑んで。

涼しくなる

なんとかぎりぎりで終わらせなくちゃ、な仕事をこなす。 まったり帰宅。 三連休は疲れを癒したい。

明日できることは今日やらない

5時起きでいつにもまして早く出勤。 淡々と仕事をこなす。 明日できることは今日やらない、の精神でとっとと退勤。

わりかしよく寝る

長袖だが午後はじりじりと日差しが。 たまる事務仕事に焦りが出る。

秋雨

対外的な連絡や事務処理がヤマを越えた印象。 ちょっといいもの食して帰宅。

長袖デビュー

キン肉マンの更新。引き続き読ませる展開。 長袖を着ていく。 やや蒸し暑く、汗ばむことも。

あれから15年

そこそこよく寝る。 昼飯につけ麺。 午後数年ぶりに行った紳士服店でネクタイを何本かゲット。 真田丸を見て関ヶ原の扱いに衝撃。

買ったもの

英語教育 2016年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2016/08/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

疲労困憊の土曜日

午前中は仕事。 昼飯にがっつりココ壱。 昼寝してゆっくり帰宅。 広島の優勝をテレビで見届ける。

高校生クイズ

かなり疲労がたまるが何とかやりくり。 明日も仕事があるのでとっとと退勤。

根を詰めて

たまる一方の仕事を時間をかけて整理。 晩飯はまた丸亀製麺。

激しい雷雨

雨。 夜も雷雨、落ち着かず。

寝苦しかった

体調は微妙。 夏休み明けの事務処理に追われる。

犬伏の別れ

昨日の真田丸に感動したので犬伏に行ってきました。 電車、バスを乗り継ぎ薬師堂へ。 汗ばむ陽気の中、ガイドさんや同好の士と語らう。 やや疲労を覚えながらも帰宅。

こち亀最終回

今日は休み。 一日ごろごろ。 部屋の掃除に蔵書の整理。 真田丸を見て感動。