2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

秋の空。 昨日準備をしていたのでスムーズに仕事ができた。

台風、襲来

様子を見て午前休暇。 午後出勤して翌日以降の仕事の準備。

キン肉サダハル

キン肉マン、ネメシスの本名が明らかに。 昼間は買い物。 午後はサウナで疲れをいやす。

二度ゴジラ

午前中にでっかい宇宙に愛があるを確認。 午後、二回目のゴジラを視聴。 夜は真田丸。

もしも明日が

午前中の用件が雨で中止。もう出掛けてたんだけどね。 朝マック。 昼はゴロゴロしたり部屋を掃除したり。 NHKの思い出の「メロディー」に盛り上がる。

ようやく夏休み

午前中はバリバリ仕事。 午後はダラダラ過ごす。 定時で退勤。ややバスが遅れる。

施錠に手間取る

今日も一日走り回る。 定時に退勤しようとしたら、ある部屋の窓が開けっぱなし。 鍵を探して侵入して施錠。 慣れないことで疲労困憊。

会議

乗りたいバスに乗り遅れそうになって手を挙げて待ってもらう。 電車は早いものに乗れる。 午後会議で疲れ果てる。

夏休みって何だっけ

平常と変わらないかそれ以上にてきぱきと仕事。 雨が続くが比較的弱いタイミングで帰宅。

台風襲撃

朝はなんともなく出勤。 午後から台風が怪しく休暇をとる。 昼飯はがっつりつけ麺。

買った本

科学の発見作者: スティーヴンワインバーグ,大栗博司,Steven Weinberg,赤根洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/05/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見る人口と日本経済 - 長寿、イノベーション、経済成長 (中公新書)作者: 吉川洋出…

栄冠は君に

朝は背広を着て出かける。 昼は甲子園の決勝戦を観戦。 午後は衣類をクリーニングに出したり小腹がすいて幸楽苑でつけ麺食ったり。

今日も出張

カフェで朝食。 一日気を遣う仕事。 よく寝る。

吉田選手も負けることがある

けど仲間も負けた相手も吉田選手にあこがれてレスリングを始めたのだからある意味素晴らしい。 昨日の後始末的な仕事をこなす。

買った本

大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争 (幻冬舎新書)作者: 辻田真佐憲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/07/29メディア: 新書この商品を含むブログ (14件) を見る新書822同時通訳はやめられない (平凡社新書)作者: 袖川裕美出版社/メーカー: 平凡社発…

雷雨

激しい雷雨で夜中目が覚める。 午前中は出張。 午後は休暇でダラダラ過ごす。

仕事が始まった

台風を気にしつつ出勤。 てんやわんやで一日終わってしまいました。

終わらないで盆休み 

家族を見送る。 午後ちょろっとだけ職場で仕事。

お盆

家族で外食して仏壇に線香をあげる。 ゆっくり疲れをいやす。

休息

休み疲れしてしまったのでサウナへ。 辛いラーメン食って気持ちを切り替え。 真田丸を視聴。

墓参り

朝墓参り。 昼間だらだら午後親類と会食。

不気味な着信

午前二時過ぎにありえない市外局番から着信。 ガチでこわい。 寝不足でだらだら一日を過ごす。

シン・ゴジラ

見てきました。 あっという間の二時間。よくできていて飽きることはない構成です。 昼飯ははなまるうどん。 午後はゆっくり過ごす。

やっと休み

ゴロゴロして疲れをいやす。 日が出ているので洗濯物を干したり、蔵書を整理したり。

最後の仕事

お盆前最後の仕事。 お盆後スムーズに仕事ができるよう手配しておく。 建物の施錠に手間取り、汗をかく。 親戚回り用の和菓子を購入。

玉音放送

台風の関係か生暖かい風。 淡々と仕事。 午後は天皇陛下のお言葉を視聴。 夜は某会合、懇親会。

夏祭り

やや湿度は下がるが、まだまだ暑い。 夏祭りを見てきて出店で食事。 午後は車を洗う。汗だく。 真田丸を視聴。

サタデナイッ!

暑くて何もできず。 午後、ようやく移動。 中野サンプラザでライブ。

引っ越し手伝い

走り込みや引っ越し手伝いなどイレギュラーな仕事が立て込み、汗だく疲労困憊。

買った本

キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る完全対訳 トランプ・ヒラリー・クルーズ・サンダース演説集 何が勝負を決したのか? (星海社新書)作者: …