2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じんわりとコーヒー

色々と仕事が立て込み、落ち着かず。 予期せぬトラブルが続き、そちらに専念。

ふれなばおちん

雨。肌寒い。 気もそぞろろ。

ゴッドファーザー愛のテーマ

珍しく定時退勤。 一杯やる。 例の仕事もゴーサインが出る。

仕事完了

何とか仕事を終わらせる。 やや遅く退勤。

車を走らせる

暑くなってきた感じ。 家事都合で車を走らせる。

三田襲撃

よく寝た。 昼飯は冷やし担々麺。 午後は慶應義塾の日本言語学会を見てまわる。 サウナに入って汗を流し帰宅。

気分は週末

書類作成は来週まで持ち越し。 疲労もいささかたまる。

よく寝た

爆睡。 仕事を手直しするが基礎はできているので慌てず済ます。

買った本

ペリー来航 - 日本・琉球をゆるがした412日間 (中公新書)作者: 西川武臣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/06/21メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る

ダメ出し

昨日作った書類がダメ出しを食らう。 とりあえずやや早く帰って今日は早く寝る。

トラマイ

色んなカップリングに驚く。 少し遅くまで根を詰めて仕事。 遅い時間に帰宅。

ネプチューンマンあらわる

キン肉マン最新話でネプ登場。 うまくやらないとストーリーがぶち壊しになるかも。 午後夕立が来て涼しくなる。

おつかい

二度寝。 家事都合で車を走らせる。 仕立てて間もないスーツに穴が開いたのでデパートへ。 無料で直してもらうことに。 雨が降り出す。

THE休日

爆睡。 昼間はだらだら。 夜は酒呑んでブラタモリ。 原子力空母とはすげー。

圧倒的成長

よく寝ているので比較的疲れが出ないで金曜までたどりつく。 圧倒的成長の有名なアカウントが消滅したもよう。

本降り

よく寝て楽に。 雨が本降りで湿度が不快な程度に上がる。

久々にジャンパー

雨と寒さに対応。 疲れたのでよく寝る。

快晴

今週はイレギュラーな仕事が多くなく、てきぱきと過ごす。 お腹の調子が芳しくないかも。

サンダルを新調

脚が軽い軽い。 まだしばらく上着を着続ける覚悟。

英検受験

リニューアルした英検を受けてみた。 言語と思考の話題で、チョムスキーやサピア、ピラハー語など。 語彙やリスニングは変わらず。

ラッキーオーラ

休息、よく寝る。 部屋の掃除をする。

初クールビズ

今シーズン初のノー上着。 てきぱき仕事をかたづけて退勤。 のどの調子が悪く、のど飴を購入。

車で出勤

諸事情で車で出かける。 朝食は朝マック。 帰宅時は曇り。雨だったが川を渡ったら降っていないという経験。 ある書類を出すので郵便局に。

引き続き上着

何となく落ち着かず仕事をこなす。

小雨

ジャンパーを着て出勤。正解。 昨日の事故の後始末であちこちまわる。

器物損壊

備品が壊れる事故が発生。 あちこちに書類を出したり報告したり。

休息

疲れが出てきたのでサウナで休息。

ダラダラ過ごす

疲れが出てずっとゴロゴロ過ごす。 午後少しだけ出かける。 ブラタモリを見て至福の時。

飲み会

ホテルをチェックアウト。 今日は某慰労会。そのため昼飯は軽めに。 お疲れさまでした。

今度は肌寒い

目が覚めてしまう。 服装が難しい。 晩飯にわりと高いとんかつを食する。 所用でビジネスホテルに泊まる。