2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に仕事、始まる

キン肉マンを読む。ラーメンマン敗退は確定的か。 たまった本を少しずつ片付ける。

買った本

弥生時代の歴史 (講談社現代新書)作者: 藤尾慎一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/20メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る 家事都合でその後車を出す。 蒸し暑く、つらい。

秋雨

雨。 ゴロゴロしている。 午後は車の定期点検。

経世済民の男

母校の学校祭を訪問。 いろいろな人に会う。 雨の中帰宅。 チャリンコを購入。最初の店員があまり芳しくなく、必要のない保険加入を勧められる。 店長の判断で不要とわかり、保険分返金。

買った本

希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く (ちくま文庫)作者: 山田昌弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 89回この商品を含むブログ (81件) を見る岩波新書で「戦後」をよむ (岩波新書 別冊11)作者: 小…

秋雨

ゆるゆる出かける。 昼は癒しの時を過ごす。

夏の終わりに

一日だらだら。 自転車を購入しようを思ったが諸事情で延期。

上着を着て

涼しいというか寒いので上着を着て出勤。 午後が某研修。 ラーメン食ってサウナに入って疲れをいやす。 サウナのマッサージで少々待たされたけどね。

秋は来ぬ

涼しくてよく眠れた。 ついに長袖を着る。 昨日作った書類はゴーサインが出る。

涼しくてびっくり。 午後は無茶ぶりされた書類作成。

日本のいちばん長い日

よく寝る。 餃子の王将で昼飯。 日本のいちばん長い日を見る。 帰宅。疲労がたまった印象。

買った本

英語学習は早いほど良いのか (岩波新書)作者: バトラー後藤裕子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/08/21メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る

試練

おニューの背広に袖を通す。 午後までわりと大事な出張。 夕方帰宅してだらだら。

よく寝た

蒸し暑い。 同僚の忘れ物を届ける。 晩飯にCoco壱。

電車で移動

スーツ着て電車で移動。 ちかれた。 来月の五連休の切符を購入。 昼飯はファミレスでだべる。 午後は高校野球を見る。

秋の準備

午前中出張。 汗をぬぐって。 来月のシルバーウィークに向けて宿や指定席の様子をさぐる。

ゴドーを待ちながら

早く出るので朝一のバスに乗ろうと思ったら来ない。夏休み中は来ないらしい。 予定を変更して車で移動。間に合う。 早目に帰宅。

雨の中出勤

久々に動いたらちかれた。 天気は雨。

お盆明けの準備

ごろごろ。 断腸の思いで蔵書の一部を古書店へ。 また紳士服屋で靴やネクタイ、ベルトなど色々そろえる。

日本の一番ながい日

だらだら。 全国戦没者追悼式をテレビで見る。 午後は高校野球を見る。 夕方親戚を訪問したり、蔵書を整理したり。

あの人 は もういない

悪天候のため予定を変更しつつゆるゆる女川へ。 16メートルの高台を襲った津波の被害をまざまざを見せつけられ、足の震えを覚えました。 お土産を買って帰宅。

広瀬川 流れる岸辺

昼頃ゆっくり出て杜の都へ。 自由席は阿鼻叫喚の模様。 旧友と昼食をともに。 午後はだらだら。

出張

他の人と靴を間違えて履いてしまって大変なことに。 昼間は出張。 慣れない仕事を任されたがたまたま知人がいてたすけてもらう。 夕方帰宅。

尻拭い

ほかの方の代行の仕事。 しょうもない尻拭いをさせられる。 くだびれて帰宅。

休み

よく寝る。 午前中に散髪。 午後は郵便局、銀行。 だらだら寝る。

買った本

新古書店にて。文字の世界史作者: ルイ=ジャンカルヴェ,Louis‐Jean Calvet,矢島文夫,前島和也,会津洋出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1998/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る英米人のものの見方を理解するための教養…

退廃的な日

ゆるゆる起きる。 昼飯は秋葉原。

フジテレビの日

午前中は某当番で出勤。 色々不測の事態が起きてくたびれる。

赤門

出張。 赤門やハチ公像を見てきました。 とにかく暑く、歩き回って疲労困憊。

ドコモショップ

付き合いでドコモショップへ。 なかなかうまいプランが見つからず。 車で帰宅。