2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつり仕事

をやり終えて退勤。 すっきりいい気分。

ぐずぐず天気

肌寒く、夏はまだか。 帰宅して自分の勉強。

ファミレスで勉強

根を詰めて本を読んだり勉強したかったのでファミレスへ。 2、3時間は粘ったか。

陰鬱

じめじめと雨。 家から出ずにグダグダ過ごす。 あまちゃん見てブラタモリ。酒も呑む。

あっと言う間の一週間

わりとゆるりと過ごした一週間。 土日をエンジョイするため月曜の準備をして帰宅。

山場

バスから電車の乗り換えがスムーズに済む。 昼間は今週山場の仕事。問題なく終わりほっと一息。 帰りの電車が遅れるが、バスにぎりぎり間に合う。

午後は休暇

暑い日に。 午後は休暇を貰ってさっぱりと過ごす。 早目に帰宅して一杯やる。

辛いラーメン

辛いラーメンが食べたくなったがお店に行く余裕がなし。 そこで蒙古タンメン中本をひーひー言って食べる。 しつこい保険の勧誘に遭ってお引き取りを願う。

使徒、襲来

朝から地震。 仕事を終わらせておいたのでも今日も一日スムーズ。 ある書類の日付を間違えるミス。

一日雨

疲れが出て半日寝ている。 外も雨。4

買った本

実用英文典作者: 齋藤秀三郎,中村捷出版社/メーカー: 開拓社発売日: 2015/06/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る もとの値段が値段なだけに割り引き額も大きかった。 大阪王将で一杯。

言語学会

ゆるりと起きる。 電車、バスと乗り継いで大東文化大へ。 お世話になった人たちにご挨拶。

肌寒い 

今日もスムーズに仕事をすます。 しかし週末で帰宅時のバスが大幅に遅れる。

本降り

大仕事を済ませておいたので気分的に楽に。 午後は空気が冷たくなる。

今日は根を詰めて仕事

今日はやや遅くまで残って書き物。 晩飯は吉野家。

今日は早く帰る

淡々と仕事を済ませて帰る。 歌謡コンサートに鈴木愛理。 睡眠時間を確保。

雷鳴

微妙なテンションの月曜。 やや遅く残って仕事を片付ける。 雷がすぐ近くに堕ちて空気や地面が揺れるのがわかった。

蒸し暑い

寝苦しい。 昼頃まで後進の指導。 ファミレスで昼飯。 夕方に家事都合で車を出す。やっと涼しくなるか。

やっと休み

よく寝る。 床屋で散髪。すっきり。 昼飯はしばらくなんとなく食いたかった回転ずし。 ほぼタブレットで注文するスタイル。 午後はダラダラ、あまちゃん見てブラタモリ。

小雨

眼鏡をかばいながら移動。 バスも遅くなる。 酒をかっくらってのんべんだらり。

落ち着かない天気

引き続き新しい眼鏡に気づいてもらえず。 天気は不順。

呼吸が楽に

新しいメガネで出勤。 意外と気づいてもらえずさみしい。 頭痛、肩こりがないばかりか息をするのも楽になった印象。 夕方から暑くなる。

ニューメガネ

朝に地震。 眼鏡店からメガネが仕上がった、と連絡。 定時退勤してメガネを受け取る。 軽くてよく見えて感動。呼吸まで楽になった感動。 夕焼けがきれいなのにも驚く。

ニューサンダル

新しいサンダルをおろす。 脚が楽に。 梅雨入りらしく、雨が降りそう。

買った本

六花落々作者: 西條奈加出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/12/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る

エイケン

昼頃までごろごろ。 午後は某試験を受ける。

土曜なんだけど

仕事。 いつもとあまり変わらぬ時間に車で出勤。 一日落ち着かず働き夕方帰宅。 よく寝る。

また雨

昼は会食で上等なとんかつ。 晩飯は中華。 明日もあるのでとっとと就寝。

一転して乾燥した天気。 風が強い。 スケジュール的には余裕があるのだがそれはそれで気ぜわしい。

蒸し暑い。 疲れが取れたので頑張れる。 忘れず傘を持ち帰る。