2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば五月

午前は車を出す。 後進の指導やショッピングモールでの買い物。 午後昼寝して眼鏡店へ。 メガネを新調。色々システムが進んでいて感心。

運動会

チェックアウト。 運動会らしく花火があちこちで聞かれる。 午前中は仕事、午後は後進の活躍を見て帰宅。 あまちゃん、ブラタモリと楽しむ。

キン肉マンの日

金曜の29日、ということでキン肉マンの日らしい。 今宵は歓迎会。 おなか一杯料理の出る居酒屋でした。 ビジホに泊まる。

肌寒い

なんだかんだで冬服。 ヤンジャンを買うもキングダムなし。

ようやく平常運転

普通の仕事のペースにもどる。 しかし疲労がたまってきた感がある。

早目の出勤

早い電車に乗ったらたまたま昨日の会議で会った方と同じ電車に。 早めに出勤しててきぱきと仕事をこなす。 暑い時期は朝型がいいな。

買った本

キラキラネームの大研究 (新潮新書)作者: 伊東ひとみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/05/16メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る盗作の言語学 表現のオリジナリティーを考える (集英社新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2…

緊急地震速報

手違いで先週中に終わらせなければならなかった仕事が出現。 何とか片付ける。 午後は出張。会議。

防災訓練

自治代の防災訓練に参加。 人工呼吸したり、はしご車に乗ったり、バケツリレーしたり。 お昼に婦人会手製のカレーをいただく。 午後はだらだら。

続く会議

某組合の大会に出席。 夜は某懇親会。 二次会はカラオケ。安い酒を呑みすぎて気持ちが悪くなる。

健康診断

血を取られたりバリウムを飲んではりつけにされたり。 提出すべき書類もあったり落ち着かず。

休み慣れ

淡々と仕事をこなす。 今日も昼飯はほっともっと。 明るいうちに帰宅。

出張

暑いのか寒いのかわからず。 午後は出張。結果的に早目に帰宅。

オロナミンC

久々に飲んでむせる。 やや遅くまで残って仕事。 Coco壱で晩飯。

買った本

総合教育技術 2015年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/05/15メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る中央公論 2015年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/05/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件)…

ことばの日

所用で病院に行って薬をもらう。 お店に行っても売り切れてたり、電車が止まったりそのほかでトラブルが続くが、いつもと違うことをしてみるのもいい機会かもしれぬ。

引き続き休息

午前から昼まで自治会の会合。 午後はサウナで疲れをいやす。

休息

三度寝くらいする。 あまちゃんを見るがブラタモリはなし。 さらにまだ寝る。

徹夜明け 

余った弁当を分けてもらって幸せ。 帰宅して泥のように眠り込む。

運動

晩飯にほっともっと。 めずらしくほぼ徹夜。

今度は地震 

特に影響なく出勤。 早目に帰宅。

迫る台風  

台風が気になり、とっとと帰宅。 深夜に降った模様。

ひんやりする

しばらく暖かかったので体が慣れない。 仕事を数日分片付けてがっつり晩飯。

母の日

よく寝る。 午前中は後進の指導。 ファミレスで昼飯食って午後は新調した背広を受け取る。 夕方が家事都合で車を出す。

出勤 

今日は出勤。 朝コンビニで買ったビニール傘が夕方にはなくなっている。 あまり残りたくないのでとっとと退勤。 ブラタモリ視聴。

五月晴れ

さわやかに起きる。 仕事もばっちり。 夜はあまり落ち着かず、少し遅く寝る。

連休明け

仕事の仕方を忘れたかも、と心配だったが覚えていた。 とんとん進めて帰宅。 夜は郵便局に。

GW後半戦

よく寝た。 朝はマッサン総集編。 書き物の整理。 終わる連休を惜しむ。

冴えた月

午前中は仕事。 昼飯は松屋のカレー。たまに食うにはいい。 午後は書き物。 ボールペンがぐにゃぐにゃに。

さわやかに起きる

疲れが取れてよく寝た。 紳士服店でネクタイ、ワイシャツ、スーツを新調。 DIY店で色々購入。 昼飯はつけ麺。 午後はまったり過ごす。