2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり

気を遣う大仕事が一つ終わる。 体も軽く、帰宅するも別の仕事を忘れていたことに気づく。 明日早く来よう。

昭和の日

体調が本調子でないので一日休んでいる。

何とか休みまでこぎつけたい

やや風邪の症状は治まる。 ボスからの無茶ぶりを片付ける。

夏は来ぬ

体調が芳しくなく、あまり気分がよくない。 晴れて暑く、半そでも多く見かける。 薬を飲んでとっとと寝る。

選挙の日だけど投票行って外食せず

ややつらいが起きる。 午前中は自治会の会合。 昼に薬局で薬を買って飲む。 午後はずっと横になる。

胃腸が弱る

軽い風邪気味だったのだが、胃腸が弱ったらしくしんどい。 昼頃まで休んで、午後でかける。 娘。コンサート会場まで行ってグッズだけそろえる。 筆記用具も購入。 夜中、苦しい目にあう。

汗ばむ陽気

やや仕事が立て込むが、なんとかこなす。 夜は歓迎会。学生以来の幹事をこなす。 二次会に顔だけ出して、タクシーと電車を乗り継いで帰宅。 電車で三月まで一緒だった方とばったり出くわす。

歩こう歩こう

今日は所用で歩く。 よく晴れていたので日焼けする。

きれいな三日月

なかなか仕事が本格的にできず足踏み。 帰宅時に三日月を拝む。 晩飯はcoco壱でがっつりカツカレー。口の中が荒れる。

抜けるような空

まだぐずついた天気。 しかし久々に抜けるような青空に。 数時間立ちっぱなしの仕事を仰せつかる。

新年度の仕事、慣れたような、慣れないような

雨。 懸案事項を気にしつつ仕事をこなす。 雨の中退勤。

風邪をひいたかも

昼間は後進の指導。 暖かいのか寒いのか、判断がつかず服装選びに失敗。 肌寒く過ごす。

届いたもの

青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(A)アーティスト: モーニング娘。’15,つんく,青木久美子,江上浩太郎,鈴木俊介,大久保薫出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2015/04/15メディア: CDこの商品を含むブログ (91件) を見る

長い一週間でした

ホテルをチェックアウト。 午前は残務処理。 午後帰宅。

怪しげな風

天気はなかなか落ち着かず。 仕事をどんどんこなして歓迎会に。 散々語らってホテルに宿泊。約4000円の安い部屋。

晴れ間

久々に晴れ間を拝む。 多少洗濯もできるか。 火曜日にコンビニに届いていた商品を今日やっと受け取る。【Amazon.co.jp限定】TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル BRV25PWB50PK出版社/メーカー: TDK M…

朝飯は駅の喫茶店で。 午後は雹が降り注ぐ。地面が真っ白になるほど。 車もへこんでいたかも。

今日も雨

しとしと気のめいる雨。 今宵は丸亀製麺。てんぷらにおにぎりも食ったよ。

13日の月曜日

雨。 晩飯はトンカツやでカツカレー。 雨が強く、タクシーを利用。 携帯電話のデータ移行作業。

選挙の日ってうちじゃなぜか

もう少し寝たい感じ。 交換をお願いした携帯電話が朝一で届く。 自転車がパンクしたので自転車屋へ。ホッチキスの針が刺さっていた模様。 昼飯はファミレスでとって選挙へ。 夕方自転車を受け取る。

あまちゃん

昼頃まで寝ている。 床屋で散髪。さっぱり。 昼飯はそば。 帰宅して昼寝。 夕方からあまちゃん再放送とブラタモリ。

いよいよ仕事

仕事が本格化する。 やや遅くまで残って片付けて来週からの仕事に備える。 晩飯は中華屋。頼んだ飲み物の種類が間違われた気もするが、まあいい。 携帯電話本体の充電端子が壊れていると判断。交換をオンラインで頼む。

かぶき者慶次

携帯の調子が悪いのでauショップへ。 電源アダプタを購入。 NHK木曜時代劇は前田慶次。殺陣は・・・だが半分ネタとしてみ見れば悪くないかも。

今度は雪 

朝起きて窓を開けたら雪。 早目の移動。 寒い中立っていたのでしんどい。

雨と桜 

桜が春の恵みを受ける朝。 寒かったね。 帰宅時には傘を忘れず持って帰る。

濃霧

朝から霧。 事務的な仕事が立て込んでいたが、一つ一つ片付ける。 新年度は落ち着かないね。

買った本

キン肉マン 50 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/04/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る アシュラマンとジャスティスマンの死闘。

花見

近所の花が満開。最高。 紳士服店、本屋などを見て回る。

月食

よく休む。 昼はサウナ。疲れをいやす。 天気が芳しくなかったが、雲の間から月食を確認。

午後から出勤

午前中は休み。 午後からゆるゆる出勤。 来週からの仕事の準備。