2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

力尽きる

帰宅。 一日おきで飲んだため、半ば寝込む。 どうしても必要な用件で銀行と郵便局だけ頑張って行く。

送別会

色々落ち着かない中机を整理したり引継ぎ仕事を済ませたり。 夜は送別会。 送別される方を胴上げしていたら眼鏡が吹っ飛びゆがむ。 二次会までまったりやってホテルに。

買った本

学校の戦後史 (岩波新書)作者: 木村元出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/03/21メディア: 新書この商品を含むブログ (13件) を見るアイヌ学入門 (講談社現代新書)作者: 瀬川拓郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/02/19メディア: 新書この商品を含む…

花見

カプホをチェックアウト。 新宿御苑で花見。 古書店、紀伊国屋をまわる。

年度最後の呑み

一日だらだら。 夕方自治会の会合。 夜は飲みに。なじみの人とお別れです。

寒さと仕事

寒さが戻る。 年度内に終わらせないとまずい仕事がやっと終わってボスに報告。 某書類も点検。 夜は某演奏会。 帰りに駅で花束を持った人をたくさん見かける。

嗚呼春休み

ゆっくり寝る。 昼飯はそば吉野家。 夕方はのんべんだらり。

買った本

朝鮮王公族―帝国日本の準皇族 (中公新書)作者: 新城道彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/03/24メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る鞘師里保 写真集 『 十六歳 』作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/03/25メデ…

エンジョイしたい春休み

肌寒い。 昼飯はほっともっと。 慣れないエクセル作業で疲労。

冬の寒さ

春が来るのか、来ないのか。 寒い。 夜は自宅で呑む。

年度末まですべり込み

なんとか年度末の休みまでもつれ込む。 晩飯は吉野家。

洗車

洗車する。 明日までに出す微妙な書類を片付けて寝る。

買った本

超明解! 国語辞典 (文春新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る

春休み気分

よく寝る。 後進の指導。 昼飯はラーメンとマーボー丼のセット。

今日も飲み会

結構な問題発生。 組織的な対応へ。 夜は飲み会。転勤された方もお招きして一種の同窓会の趣。 終電で帰宅。

一転、雨

今度は小雨。 ゆうべは電車の中でも眠れたので睡眠時間はとれた。 今日もとっとと寝る。

お疲れ様会

布団を一枚減らしても眠れた。 夜は中華料理屋で宴会。 紹興酒を久々に呑む。

暖かくなる

いまいち眠れず。 気温は高く、春の到来を予感させるもの。 早目に帰宅してとっとと寝る。

サンダル交換

サンダルの底がすり減ったので新しいものと交換。 ずいぶん楽に。 夜はサウナに入ってマッサージを受けて楽になる。

続・追いコン

早目に起きて昨夜の写真をDVDを焼く。 この春旅立つ若者たちと今度は昼食をともに。

追いコン

昼くらいまでだらだら。 夕方は某追いコンに顔を出す。 二次会までにぎやかにやる。

13日の金曜日

余力を残して帰宅。 ウーロンハイ二杯空ける。

平常運転に慣れない

昨日から勤務が平常運転だがなかなかリズムが戻らず。

春はまだか

やや眠い。 2時46分に黙祷。 とっとと帰宅して寝る。

晴れ

晴れたが風呂敷を広げたら飛べそうな強風。 電車のダイヤも乱れたが機転をきかせて遅れを最小限にとどめる。

これまた会議

大事な会議、無事終了。 とっとと帰宅。

ある用件が悪天候で中止。 ミニストップでコーヒーを飲んで時間をつぶす。 近所にできたし私服店も寄ってみるが目新しさはなし。 Coco壱で昼食をとって午後はダラダラ過ごす。

最後の出張 

おそらく今年度最後の出張。 職務を終了したことを示す書類を受け取り、あちこちに挨拶。 午後は遊びに行く。

引き続き大仕事

一日部屋にこもって気を遣う仕事。 昼飯がわりといいものが出て助かる。

緊張

午前5時半過ぎのバスで出勤。 一日大仕事。 間違いなく済ませる。