2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ

某スポーツを観戦。ガチンコ対決に地脇肉踊る。 娘。12期お披露目。横浜アリーナは行きたいな。

胃が重い

やや疲労を残して出勤。 疲れが出て夜は爆睡。

婚儀

朝一に結婚式場へ。 一次会、二次会、三次会と付き合う。 さすがに少々疲れる。 末永くお幸せに。

引き続き婚儀の準備

昼飯はラーメン。 商業施設で袱紗やカバン等を購入。 金沢物産展をやっていてかにめしやてんぷらをお値打ち価格でゲット。 電気製品売り場で相撲中継をしていて人だかり。

婚儀の支度

新札を用意していなかったので銀行へ。 昼から午後は怒涛の勢いで仕事を終わらす。

台風来ず

台風が来るかと思いきや中途半端。 昼間は暑くなる。

遅れを取り戻せ

微妙に遅れていた仕事を一つひとつこなしていく。 台風を気にしながらやや早く帰宅。

修理の日

パソコンの画面がどうしてもおかしいので電器店に。修理に出してしばらくさようならです。 午後はだらだら過ごす。

谷間の日

休みの谷間。 世間一般的には落ち着かないのかも。 某お疲れ様会。電車に乗り遅れそうで冷や冷や。

休息

そこそこ寝て昼飯にラーメン食ってサウナに。 マッサージ受けてさっぱり。

チェックアウト

ホテルをチェックアウト。 午前中仕事して帰宅。 午後はだべる。

懇親会

昼間で 昼は某研究会。夜は某懇親会。少人数で楽しく盛り上がる。 ビジホにチェックイン。

パソコンの不調

画面に一本線が入る。 コンセントを一晩抜いて一度放電を試みるも改善せず。 どうしたものか。

急なお誘い

飲み会の予定が続く。 お誘いをいただいて色々計画を変更。

地震

昼頃激しい地震。 本がひっくりかえったり雪崩を起こしていないか心配していたが無事。

届いた本

CD付 日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第3版 (EXAMPRESS)作者: ヒューマンアカデミー出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2014/02/19メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る平成25年度 日本語教育能力検定試験 試験問題作者…

舞妓はレディ

映画を見る。 大修館やひつじ書房の小道具にばかり目が行く。

休みたいけど

ゆっくり寝る。 どうしても片付けたり準備したりすることがあり出勤。 まったり休む。

買ったもの

英語教育 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2014/09/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る英語教育別冊 英語教師が鍛えるべき英語力と、その鍛え方とは 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2014/…

三連休開始

よく寝る。 昼過ぎに出かける。 夜は足つぼマッサージしてもらって酒をくらう。

肌寒さ

9月に入ってから激動だったがやっと一息がついた印象。 帰宅時に花火が見える。どこでやっているのか。 酒呑んで寝る。

ややしんどく起きる。疲れが出てくる。 午後は雨や雷。じわじわと秋の気配。

消印有効

今日消印有効の案件をギリギリで郵便局の窓口に。 小雨の中帰宅。

ラブマ記念日

某提出物の締め切りが迫るが準備が整わず。 やきもきしながら帰宅。 月が大きく見える。

けだるい十五夜

一応休みだが疲労困憊で昼までだべる。 午後一応出勤して仕事を片付ける。 キン肉マンはブロッケンがニンジャのもとに駆け付ける胸熱。

堕落

一日寝ている。やや筋肉痛。 夕方、今度結婚式に来ていく衣料を買いに。 酒呑んで官兵衛見てだらだら。

歌ったり踊ったり飲んだり食ったり忙しく過ぎ去った一日でした。

祭りのしたく

走り回ったりハンコを押したり一日てんやわんや。 疲労困憊で帰宅。

準備

引き続き某行事の準備。落ち着かない午後を過ごす。夜はサウナ。

祭りの前

またへまが発覚して火消しに追われる。 某行事の準備。 またファミレスで晩飯。某教え子にばったり。