2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日

よく寝た。色々仕事が立て込み汗だく。

Let it go

映画を見に行く。 聖闘士星矢かアナ雪か迷って後者。

癒し

昼頃まで寝る。 午後サウナに入る。 夜はNHK故宮特番を見てだべって寝る。

ゆるゆる出勤

珍しく車で出かけたら渋滞でひやひや。 セブンイレブンの弁当をガッツリ食らう。 やや遅くまでだらだら仕事。

早目の帰宅

たまった仕事をてきぱきと片付け帰宅。 頼んでいたスラックスを受けとる。 酒呑んで寝る。

微妙な疲れ

肉体的には疲れていないが気をつかう仕事でやや気疲れ。 スムーズに退勤した早めに就寝。

梅雨なのか

早めに帰宅、早めに就寝。 魚の目が気になり薬を貼ったら一日で効果がありワロタ。

一週間開始

山場を越えて一気に楽に。 魚の目が気になり薬局で薬を。 早めに就寝。

梅雨?

引き続き後進の指導。 昼はゴロゴロ。 夕方買い物して洗車。先週の長雨でかなり汚れた模様。

買った本

ことばの仕組みから学ぶ和文英訳のコツ (開拓社言語・文化選書)作者: 畠山雄二出版社/メーカー: 開拓社発売日: 2014/06/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ソシュールとサピアの言語思想: 現代言語学を理解するために (開拓社言語・文化…

降り続く雨

午前は後進の指導。 帰って午後はごろごろ。 夕方雨の合間を縫って出かける。 紳士服店であれこれ物色してスラックスやベルトを購入。

硬すぎた大理石

みなさんバスや電車の中でワンセグ。 ギリシア戦を視聴している模様。 大仕事も一応決済を得られて一息。 月曜までの仕事を準備して帰宅。酒呑んで寝る。

楽しい週末のために

今日も遅くまで残って大仕事。 珍しくデニーズなんてお店で晩飯。落ち着かない。

健康診断

朝食抜きで血を抜いたりバリウム飲んでぐるぐる廻されたりしてフラフラです。 根を詰めて遅くまで仕事。

今日も豪雨

てきぱきと仕事をこなす。 今日も局地的豪雨。通行止めで阿鼻叫喚の中歩いて帰宅。

豪雨

スムーズに出勤。そろそろ仕事がたまってきて腰を据えてやや遅くまで残る。 帰宅しようとしたら記録的豪雨で交通機関が麻痺。タクシーで帰宅。

象、サムライを破る

午前中はサッカー観戦。昼に散髪。午後各種買い物。 不具合のある旧携帯を返送。夜は官兵衛タイム。

買った本

評伝 吉村昭作者: 笹沢信出版社/メーカー: 白水社発売日: 2014/06/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る新装版 落日の宴 勘定奉行川路聖謨(上) (講談社文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/13メディア: 文庫この商品を…

癒し

サウナで休息。今シーズン初冷やし中華。 夜は酒呑み。

13日の金曜日

金曜日の午後になると気だるいがなんとか乗り越える。 来週できる仕事は今週やらない、と割り切って帰宅。 天気はやっと晴れて過ごしやすい。まん丸不思議なお月様。

やっと晴れ間

夕方まで雨。やっと晴れ間が射し込む。 夜は所用で郵便局に。

すっきりしない日

天気もいまいちだがあまり気分のよくない仕事。 早めに就寝。

大荒れじゃなかった

天気予報は荒れるという話だったがお日様が見える。 引き続きイレギュラーに事件に対応。気をつかう仕事。

嵐の中を

川が増水してちと恐ろしい。 不測の事態が発生。留守の面子で機動的に対応。

引き続き雨

頭痛がおさまる。午後は某試験。マックで昼飯食って適当に頑張る。

疲労困憊

雨。 一日寝ている。かなり疲労がたまっていた模様。 夜だけでかける。

6月6日は雨ザーザー

午前中は何ともないが午後から雨。 キオスクで傘を購入。みんな同じ傘なので名前入りのシールを貼る。 夜はタクシーで帰宅。

雨の予報

だったが夜まで降らず。 夜は一杯やって早めに就寝。

秋が来たかのよう

涼しくて楽。 早めに帰宅して部屋の掃除。

涼しくなる

一気に秋のような空気。 帰りの電車内で爆睡。