2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の0

VFXがすごかった。真珠湾攻撃やミッドウェイはド迫力。 話の大筋は予想通りだったが、あっという間に二時間半過ぎた。

久しぶりに映画

午前中だらだら。 午後家事都合で車を出す。一応何となくティッシュやトイレットペーパーを購入。 夜は映画。永遠の0。

春の嵐

疲労困憊もあるが、激しい風と雨。 何をするでもなく一日だべる。

増税前に

チェックアウトぎりぎりまでだべる。 前から気になっていた紳士服店に入ってネクタイを何枚かゲット。 昼寝して午後は車を出す。 増税前ということで色々と買いだめ。

今こそわかれめ

ゆるゆる起きる。 午前中は古巣に挨拶。 午後出勤。 夜は最後の送別会。二次会まで派手に。 その後ホテルにチェックイン。

休日

一日のんべんだらり。 夕方は車で移動。汗ばむ陽気で汗びっしょり。

春は落ち着かない

眠いが出勤。 初めてのラーメン屋。なかなかのボリュームだが全部食えた。 夜は知人と飲みに。こじゃれた洋食屋。

さようならは言わないのまた会えるから

昼飯をセブンイレブンで買って出勤。 ある仕事をすっぽかしてしまってお叱りを頂戴する。 夜は(私的)送別会。 終電で帰宅。

汗ばむ陽気

十分休んだ印象。 今年度も一応〆。次年度の仕事も明らかに。 とっとと帰宅して一杯やる。

三日目

やっぱりだらだら。午後は買い物して新車で数十キロ慣らし運転。運転席がゆったりして疲れない印象。

買った本

唐物の文化史――舶来品からみた日本 (岩波新書)作者: 河添房江出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2014/03/21メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る「なんで英語やるの?」の戦後史 ??《国民教育》としての英語、その伝統の成立過程作者: 寺沢拓敬出…

二日目

だらだら。 ゆっくり出かける。サウナで足つぼマッサージ。 力の強い人に当たって正解。

一日目

昼頃までだらだら。 安倍首相が出演する笑っていいともを視聴。 夕方電気店で乾電池を購入。モーニング娘。'14のauパンフレットをもらってくる。

今週は短かった

微妙な寝覚め。 淡々と仕事をこなす。外は雨。 こまごました仕事を片付けて雨の中帰宅。 一杯やって寝る。

さあ、行くぞ

仕事も消化試合気味。それでも意外に暇疲れしてしまう。

一雨ごとの

よく休んだのでだいぶ調子はよい。帰宅時に夕立。傘をさして帰る。

子供に夢を託すな

ややゆっくり出勤。税務署の前が異常に混雑。

倦怠

ゆうべは二次会まで派手にやる。 もう一度後輩や仲間と会って昼飯まで食わしてやる。 TOEIC申し込んでいたが、パス。集中して受けられるコンディションでもないと判断。 夕方買い物して洗車。

休息

二度寝、三度寝。 昼は買い物してサウナで休む。 夜は某追いコン。数年ぶりに後輩と再会。

円周率

さして忙しかったわけでもないが落ち着かず疲労がたまる。 帰宅して一杯やって寝る。

春の雨

朝は天気は持つ。夕方から強い雨。 一杯やって寝る。

サクラ咲く

体を使って走り回る仕事。 帰宅してとっとと就寝。

あれから3年

2時46分に黙祷。あれから3年も経つのか。

雪、舞う

引き続き気を遣う作業。 最近比較的暖かかったが今日は冷え込み、雪も舞う。

ありがとうって伝えたくて

今日は洗車。風がないので。昨日は風が強かった。 引き続きこたつでダラダラ。

立ち読みした本

日本語の助動詞―二つの「なり」の物語作者: 北原保雄出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2014/03/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る日本語の近代: はずされた漢語 (ちくま新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/03/…

サンバの日

昼頃まで寝る。 カー用品をそろえにホームセンターに。年度末で消費税増税前のためか、混んでいた。

春は名のみの

引き続き気を遣う仕事。 帰ってとっとと一杯やって寝る。

ノーム注意報 

いつもより早めに出勤。 年度末特有の大仕事。 気を遣うがつつがなく終了。

チョムスキー祭

春の雨。 チョムスキー講演会があった模様。楽しかったらしい。