2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

よく考えたら週末らしい週末も最近経験していなかった。 身体中しんどいが、頑張って帰宅。

小雨の中を

傘を持って出勤。 やや手持ち無沙汰気味。なんとなくマウスを弄んでいたら腱鞘炎気味。 早めに就寝。

疲労がたまる

目や肩に疲れが出てくる。 とっとと帰宅して寝る。

もう雪のせいではない

だいぶ仕事が落ち着く。たまっていた本を片付ける。

春の陽射し

昼間はそれなりに暖かくなる。 雪かきしながら思う。久しぶりに少しオランダ語やデンマーク語について調べた。

買った本

かなづかいの歴史 - 日本語を書くということ (中公新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/02/24メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見るあまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号作者: 能年玲…

慟哭

所要でホテルに泊まる。朝食バイキングが400円のわりにわまずまずで満足。

やっぱり雪のせいだ

午前中は仕事。とっとと片付けて帰宅。 昼間はゴロゴロ。 夕方から出かける。サウナで疲れを癒す。 夜は呑む。

まだまだ雪のせいだ

ちょっと違う仕事をする機会に恵まれる。 新鮮な感じで勉強になった。 とっとと帰宅して寝る。

だいたい雪のせいだ

大仕事は終わるがちまちました仕事。 意外に引きずらず今日中に終わる。

とけない雪

長年処分に困っていたプリンターが不燃ごみとして出せると知ってごみ捨て場に。意外にあっけないサヨナラでした。 やや早く帰宅して買い物。

しゃぶしゃぶ

雪の残る中移動。金曜日にやるはずだった飲み会でした。 帰りはタクシー利用。まだ雪が残ってるね。

買ったもの

英語教育 2014年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2014/02/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 辞書特集につられて。

立ち読みしたもの

ドイツ語のしくみ《新版》作者: 清野智昭出版社/メーカー: 白水社発売日: 2014/02/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る辞書になった男 ケンボー先生と山田先生作者: 佐々木健一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/02/1…

医療福祉

よく寝た。所用で市役所に。今は職員も親切だねえ。

引き続き雪のせいだ

某当番で頑張って出勤。 真っ白で何も見えず。 早目に帰宅。太陽は出ているので多少雪はとける。

今週もぜんぶ雪のせいだ

割とよく寝る。 一日激しい雪と風、雨。玄関を開けるのもしんどい。 ほぼ一日在宅。

遠すぎた駅

昼頃から雪。 本当は飲み会があったが延期に。 帰宅も本当は40分程度のところ、電車が頻繁に止まり二時間以上かかって疲労困憊。

NISAの日

書類関係の校正終了。 ほっと一息つける。

BiS解散

大事な会議、大事な書類作成。 晩飯は吉野家。特盛なんて何年ぶりだろう。

買った本

地球外生命――われわれは孤独か (岩波新書)作者: 長沼毅,井田茂出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2014/01/22メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る

建国記念

土日が雪かきでつぶれたので今日はのんべんだらり。 午後にちょっとだけ出かける。

邂逅

本業自体は大したことがないのだが、気を遣う書類作成で一日専念。 夜はプチ同窓会みたいな飲み会。適度な距離感が解放感をもたらす。

愛車よさらば

朝から雪かき。近所の皆さん総出。 雪山を3つくらい作る。 夕方に車を廃車にするのでディーラーに引き渡す。

ぜんぶ雪のせいだ

朝起きたら雪。 出かけようかと思ったがこりゃ無理。 午前に雪かき、午後にも雪かき。合間にソチの入場行進。 一日それで終わり。

ソチも悪よのう

色々疲れがたまっていた模様。 今の自動車もおそらく最後の本格走行。 雪に備え一応食料を買い込み帰宅。

大仕事

年度末特有の気を使う業務。 寒くて風が強く震える。 とっとと帰宅して寝る。

緑川光が波平

雪の後で寒い。 帰りにラーメン食って帰る。

初夢

慣れない時間帯に車で出勤。 昼間は年度末の重要業務。 夕方から雪。ショッピングセンターの駐車場でスピンする車を見て戦慄。 帰宅後雪かきしたり融雪剤をまいたり。

恵方巻きとの戦い

淡々と出勤。 コンビニにも恵方巻コーナーができているが違うものを買って帰る。