2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ゆるゆる起きる。 まったり大掃除。 紅白見ながらツイッターで実況する幸せ。

帰りたいけど帰れない

一応一月最後、今年度の仕事も事実上一区切り。 夜は某新年会兼懇親会。 疲れてたんだけど二次会に誘われてついていく。 日付が変わってから帰宅。

久々の雨

久々にお湿り。 某業務で遅くまで残る。

身辺整理

意外なところから大荷物が出てきて処分に追われる。 公私ともに落ち着かないがひとつひとつ取り組む。

買ったもの

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版Aアーティスト: モーニング娘。’14,つんく,大久保薫出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2014/01/29メディア: CDこの商品を含むブログ (79件) を見る

永井一郎さんお疲れ様でした

今日は珍しく車ででかける。まもなくお別れだしね。

久々に電車

乗った。 比較的暖かい気がする。 午後は某編集会議。あまり自分はこういうの向いてない気がする。

風呂の日

引き続きわりと暖かい。洗濯物もよく乾く。 午後は英検。 夜はピザとってみた。贅沢感。

買った本

物語 ビルマの歴史 - 王朝時代から現代まで (中公新書)作者: 根本敬出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/01/24メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る〈辞書屋〉列伝 - 言葉に憑かれた人びと (中公新書)作者: 田澤耕出版社/メーカー: 中央…

解放 

久々の自宅。楽だわ。 朝飯は珍しくパン食。昼にたこ焼き。その後自動車関係でディーラーに。 夜は知人と飲みに。そのあとカラオケ。

帰還

やっと出張終了。 打ち上げ。昼間は暖かく春の陽気。 家事都合で少し早く帰宅。 自動車関係で役所で書類をとる。

幸せも不幸せも裏表

前日某所からお叱りを頂戴したので今日は対応。好印象でした。 晩飯はラーメン。

モリムス

疲労が出てくる。 仕事もこなして各種メール電話もこなす。 晩飯はステーキ店でがっつり食ってスタミナつける。

火災報知器

昼は役所に。 夜に火災報知機が鳴りちょっと怖い目に。

夜明け前

今日から出張。てんやわんやです。 夜明け前から走り回る。

中央試験

是非皆さんには頑張って欲しいものです。 午後は昼寝。 夜に移動。しばらく外泊です。

Fantastic Future

早く起きて出勤。 午後は自動車関係で走り回る。 早目に就寝。

満月

引き続き寒い。私事と仕事がともに色々と立て込み忙しい。

満月は全て見ていた

朝出るとき東の空に満月が。帰る時も見えました。 引き続き非常に寒いが昼間は日差しがあるとちょっと楽に。 ある家具が届く。ずいぶん見た目がリッチに。

殿、出番です

寒い。いまいち寝覚めが良くない。 昼間は淡々と仕事をこなす。 夜は資源ごみの整理。

ワークライフバランス

引き続き寒い。あまり夜眠れず(三連休で疲れなかった)、昼間眠くなる。 NHKのクローズアップ現代でブラック企業。あまりのひどさに仰天。

カーディーラー

朝はだらだら。昼頃部屋の掃除。 午後は某所で大きな買い物。

立ち読みした本

歴史的仮名遣い: その成立と特徴 (読みなおす日本史)作者: 築島裕出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2014/01/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 中公新書の採録?見える日本語、見せる日本語作者: 江副隆秀出版社/メーカー: 創拓社出版…

なんだかんだで疲れが出た

ゆるゆる起きる。 昼過ぎにTOEIC受ける。 その後後進に顔を出して業務連絡。

急な出張

昨日頼まれた急な出張。 淡々と終わり、結果は上々。昼飯は餃子の王将。 帰宅後昼寝。 午後は一応TOEICの過去問を解いてみる。

極寒

何だかんだで長い一週間? 特に寒くてしんどい一日でした。 やや遅く帰宅。

ほどほどに忙しいほうがいい

雨上がりでやや空気が楽だ。 淡々と仕事も平常運転に。 新車を購入する話が舞い込む。

久々の雨

天気予報を見て傘を持っていく。正解でした。 年を越していた仕事上の懸案を二つ終える。 帰宅後遅れてきた年賀状の返事を作成。慣れないパソコンとソフトで一枚に30分くらいかける。 洗面台や風呂が詰まっているので栓を掃除、資源ごみを準備するなど盛りだ…

事実上仕事はじめ

よく休んだから仕事もそれなり。 寒波でしんどい。

さようなら正月休み

家事都合で車を出す。 午後は保険関係の手続きであちこちまわる。