2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の日差し

今日は仕事。 朝飯にランチパック。 午後はとっとと寝る。

前髪クネ男

久々に一日しごと。 真夏が戻ってきた陽気でしんどい。

明日への希望

真夏が戻ったような天気。 またヤマト2199を見に行く。すいていてゆったり見る。

買ったもの

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2013/08/28メディア: CDこの商品を含むブログ (81件) を見る

愛の軍団

朝晩は本当に楽になってきたね。

邂逅

寝冷えしてちと調子が悪い。 昼に会議出て無理せず休む。

立ち読みした本

英文法の楽園 - 日本人の知らない105の秘密 (中公新書)作者: 里中哲彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/08/25メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る ちとこのタイトルのセンスはどうかと・・・。言霊とは何か - 古代日本人の信仰を読み…

まだだ、まだ終わらんよ

そこそこよく寝る。 昨日の今日で一日働いたらくたびれた。 イスカンダル到達饅頭をあちこちに配る。

夏の終わりに

ホテルをチェックアウト。 午後通訳案内士試験。 新浦安駅の駅前があちこち工事していてびっくり。液状化現象の跡らしい。東京から約20分の地域でも震災の爪跡はまだまだ生々しいのでした。 会場は明海大学。語学は免除なので、日本地理、日本歴史、一般常識…

そして艦は行く

新宿ピカデリー。 ヤマト見てきたよ。ネタばれはしばらくしません。 ただ、続編を作れるようにしてあるよね・・・・。 ものすごい混雑。 午後はまた別の映画「終戦のエンペラー」を。西田敏行って一人であんなたくさんドラマや映画に出ていて体が一つで足り…

夢であいましょう

某研修。 昼飯はミニストップ。ちょっとぜいたくな感じ。 午後は雨。バスで帰宅。

夏の思い出

久々に仕事した気がする。 昼飯がそば。てんぷらが揚げたてでよかった。 午後は通訳ガイド試験の勉強。頭つかった。

這い上がるくらいでちょうどいい

暑い中出動。午後はサウナで疲れを癒す。 ヤマトのチケットをおさえる。

届いた本

謎解きの英文法 時の表現作者: 久野すすむ・高見健一出版社/メーカー: くろしお出版発売日: 2013/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る

君と生きてく明日だから

特に早く出勤。今年はお盆休みが長かったからしんどかった。

我以外皆師

新調した背広ででかける。汗かいたけどね。

秋風ぞ聞く

劇的に涼しくなり、一枚多く羽織る。 ヤマト2199は七色星団の戦い。手に汗握る。今回は第三艦橋は吹っ飛ばず。

朝から出かける。車で移動していたら道端でくねくねしている女性が。どうもヒッチハイクしたかったらしい。 朝飯は松屋。 一日某研修。 夜はすっかり秋のような風に。

北へ

朝は床屋でさっぱり。 昼に所用で車を出す。個人的には最北端記録。 ちかれた。

霧島

ゆるゆる起きる。 高校野球を見ながら正午に黙祷。 夜は知人と飲みに。鹿児島料理の店。強烈な焼酎。 そのあとは派手にカラオケ。 夕立は来ませんでした。

パシフィックリム

午前だらける。 映画でも見るからと思ってローンレンジャーと迷ったがパシフィックリムに。 今日は東宝の日(14日)で半額でした。ストーリーはあってないようなもの。映像は度迫力。あちこち日本特撮へのリスペクトが。 午後はのんべんだらり。

買った本

【店内全品5倍】タブーすぎるトンデモ本の世界/と学会【3000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > サブカルチャーショップ: bookfan 1号店 楽天市場店価格: 1,620円

揉み返し

一日のんべんだらり。

やられたらやり返す

よく寝た。 昼にサウナ行ってマッサージを受ける。紳士服店で背広を受け取る。 ゴルゴ13が無性に読みたくなりコンビニで総集編をゲット。

運命のルーレット廻して

暑い。 午後から激しい夕立。夜はだいぶ楽に。

いざ生きめやも

一日出張。我々の情熱や熱血を上回る猛暑。 帰宅してのんべんだらり。

サウナは商売あがったり

暑い。 バス、電車と移動して一日建物の中にいて一応冷房の効くところに。 夕方帰宅して仰天。この暑さ、まずいんじゃない?

真実一路

出張で某大学へ。試験期間中らしい。 慣れない場所く車で行ったのでしんどかった。 学食は微妙。 一日話を聞いたり書類を作ったり。

花の日

たまたまテレビ番組の収録に出くわす。 一般の人の反応もテレビ制作会社の指示なんですね。 昼飯は回転寿司。紳士服店でYシャツ、革靴、ベルトその他を大量購入。

あやまちはくりかえしませぬから

よく寝た。 家事都合で車を出すが、朝から豪雨、雷、そのあと晴れたりわけのわからない天気。 昼頃サッカーの試合を見に行く。 午後はだらだら。 夕方初めての紳士服店でワイシャツやネクタイを気分点検に購入。