2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼夏休み

朝飯は吉野家。 汗かきながら仕事。これで夏の前半戦は終了。 午後は古巣に挨拶。色々どこも大変ですな。

激流

よく寝た。出張関係でグタグダ。 久々に青空をあおぐ。

しゃべくり

完全オフの甲斐あって体が軽い。

チャンカパーナ

一日これでもかと寝ている。 夕方に家事都合で車を出す。 その後知人と飲みに。ヤマト2199はワンセグで、八重の桜は録画。 帰宅して爆睡。

雷鳴

午前は仕事。 午後はだべる。激しい豪雨で一歩も出られず。

オバチャーン

すっりしない天気。周りは次第に夏休みだが、たんたんと仕事。 早く帰るのもかったるくなんとなく午後はだらける。

にんげんだもの

休日。あいさつまわり。 午後はサウナ。 マッサージ受けてスッキリ。

肌寒い

小雨。上着を着ている人も。 淡々と仕事をこなす。 昼飯はほっともっとの豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当。なかなかにんにくが香ばしくてよかった。

真夏の光線

色々仕事を頼まれ忙しくなる。 昼はじりじりした暑さでしんどい。

今日はウナギでした

いまいちな寝ざめ。 仕事は慣れない人たちが相手でなんとなくこなれない感じ。 早めに帰宅するが、暑い時期に出歩いても帰って疲れる。 晩飯はウナギを食す。

未来への選択

朝マック。 後進を指導してその後野球観戦。 いい試合を見て日焼け。 その後本屋にいくが10年以上前お世話になった方とばったり。覚えていていただいて光栄です。 昼飯に回転寿し。安くてコストパフォーマンスはよかった。 外食行ったあと投票。 ヤマト21…

僕はウナギ・・・ではありません

よく寝た。 午後は後進の指導。

空に消えてった打ち上げ花火

やや疲れが出る。 仕事は総まとめ。机周りも整理。 夜はエスニック料理屋。飲み物の注文を間違えられたのだが、間違えて出された分はただにしてくれたのでまあよし。 ビジネスホテルで一泊。爆睡。

気象予報士泣かせ

朝は小雨、いったん曇りでその後土砂降り、夕方には快晴と目まぐるしい天気。 仕事も一段落。夏の予定を泥縄で立てます。

話題のオープニング

なんとなく昔懐かしい感じ。

ヤマト1966

肌寒く、上着を着てもよいような気候。 忙しい時期で、会議が続く。 雨の中ラーメン食って帰宅。

シュレッダーと便所紙

で色々笑えないトラブルが起きました。 比較的涼しく、下手にエアコンかけるより楽でした。

買った本

近代英語の発達 (英語学入門講座 (第6巻))作者: 小野捷,伊藤弘之出版社/メーカー: 英潮社発売日: 1993/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る和文英訳の修業作者: 佐々木高政出版社/メーカー: 文建書房発売日: 1981/01メディア: 単行本購入: 18人…

三連休とは何だったのか

よく寝た。 昼頃家事都合で車を出してその後COCO壱で昼飯食ったりブックオフで古本あさったり。

三連休?何それ?

出張ででかける。 あまりに汗をかいたのでサウナでひとっ風呂。 午後は一日家でだべる。 ヤマト2199,八重の桜とツイッターで中継三昧。

買った本

漢字からみた日本語の歴史 (ちくまプリマ―新書)作者: 今野真二出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/07/10メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る英語教育 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2013/07/13メディア: 雑誌こ…

そんなことはないさ

午前中は仕事。 昼飯はそば。天気は微妙。

日本はいつから亜熱帯に

昼間から何度もスコール。 帰宅して疲労困憊。 ウーロンハイかっくらって寝る。

ストロー

引き続きとけそうな暑さ。間違えて秋冬物のスラックス履いてきて失敗する。 今日は雨は経験せず。 昨日出したクリーニングを受け取ったらすぐに受け取った景品としてストロー10本をもらう。ちょっと謎。

とうもろこし

昼間に何度も雨が降る。 ついに背広やスラックスをクリーニングに。 某所からとうもろこしをいただいて美味しくいただきました。

ねぎ塩ロース豚

引き続き酷暑。 先輩に色々ごちそうになる。 吉野家で晩飯食ってやや遅く帰宅。

亜熱帯

やや眠い。 昼間からスコールみたいな雨が何度も降ったり、夕立がまた来たり、どうなっているのかと思う天気でした。

激しい雨

Yシャツ着て出かけたが殺人的暑さ。 夕方スコールのような雷雨で随分涼しくなる。

立ち読みした本

韓国語音韻史の探究作者: 福井玲出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2012/12/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る英語接辞の魅力: 語彙力を高める単語のメカニズム (開拓社言語・文化選書)作者: 西川盛雄出版社/メーカー: 開拓社発売日: 2013/06/25メ…

南無三

熱くてしんどい。昼飯に麻婆豆腐を食ったが激辛でお腹が微妙。 珍しくクーラーをつけてまったり。