2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三日間の記憶がない

電車は空いていたなあ。 久々に声を出して疲れた。 昼飯食い過ぎた気もするが、どちらかというとあまり食べられなくなったというべきか。

ホームセンター

腰に負担の少ない座椅子や腰マットを購入。

舟を編む

よく寝た。 昼ごろシネコンで舟を編むを視聴。 ・15年間にパソコンが進化したり服装・メイクが変わっていた ・「チョベリグ」を久しぶりに聞いた ・宮崎あおいは旦那を支える妻ばっかりだなあ ・三省堂・岩波書店をリスペクト ・レアな言語の辞典がちらちら…

あいことば

だらだらする。午前はホームセンター。 昼につけ麺。 その後サウナで夕方はだらだら。

死せる餓狼の自由

ややゆっくり起きて出張へ。 午後はのんべんだらり。

不気味な雨

淡々と仕事をこなす。 もう一度病院に行くが、不気味な風と雨。傘をさして出かける。 夜は歓迎会。なかなか飛ばし気味の方がたばかりで安心。 アルコールはそこそこにとっとと寝る。

木曜

爽やかな陽光と風。ほぼ喉の痛みも落ち着いた。午後の仕事もなくなり、まったり過ごす。

軒先に鳥の巣ができそうなので色々しかけて阻止。 朝から雨。どんどん強くなり裾が泥だらけ。

健康のありがたさ

10分くらい寝坊。しかしその10分が長かった気がする。 薬でだいぶ楽になるが、午後痛みがぶり返し、あまり仕事が手につかず。 温かいお茶がだいぶ効果があった模様。 寒い気がするが、気温が低いのか体調のせいかは微妙。

咽が痛くて返答せん

朝から、というか夜中から激しく咽が痛く、眠れない。 食べるのも飲むのも話すのもしんどい。 なんとか起きて仕事をこなし、午後に耳鼻科へ。 扁桃腺との診断。 もらった薬を飲んだらあっというまに回復。医者ってすごいなあ。

夜は呑みに

知人と呑みに。 ふらふらになって帰宅。

地を這うような

午前は床屋で散髪。その後家事都合でホームセンターをまわる。 午後はまたヤマトを見たよ。今度はすいていた。 ・テレステラたちはまんま「さらば」のデスラーとタランだね。 ・長官からの差し金は「さらば」の斉藤始。 ・ゲールの表情に着目。デスラーへの…

買った本

実践 日本人の英語 (岩波新書)作者: マーク・ピーターセン出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2013/04/20メディア: 新書この商品を含むブログ (14件) を見る辞書を編む (光文社新書)作者: 飯間浩明出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/04/17メディア: 新書こ…

ホテルをチェックアウト。朝飯はがっつり食う。 一日仕事。 雨の中本屋へ。

強風

激しい強風で呼吸も辛い。 伝統芸能に接する機会が。シンプルなだけに奥が深い。 夕方は歓送迎会。明日も忙しいのでビジホに泊まる。

届いたもの

田んぼに水が張られる。 本当は昨日受け取るはずだったが予約引換券を忘れたので今日。 ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 20…

情熱

淡々と起きてでかける。 やや仕事量が多かったがてきぱきこなす。

風光る

人身事故で一日電車のダイヤが乱れる。夕方所用で郵便局に。

曙光

一通り新年度の仕事が済む。今年は初めての仕事が少ない分クオリティを上げていきたい。

突然の雨に降られて

今年度は比較的仕事が楽かなという気がする今日この頃。 午後、突然の雨に見舞われて少々ぬれて帰宅。

買った本

ブックオフで。 新出題傾向対応版 センター試験 英語[文法・語句整序]の点数が面白いほどとれる本作者: 竹岡広信出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (3件) を見る日…

立ち読みした本

勘違いの日本語、伝わらない日本語 (宝島社新書)作者: 北原保雄出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/04/10メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 購入はパス。

よいよ

よく寝た。 電車で移動。今日も諸事情でTOEFLというやつを受ける。 途中で地震があったが続行。 昼飯にラーメン。

望郷の銀河間空間

映画館員も段取り悪かったな。グッズ購入時の清算に値段を言い間違えたり、飲食カウンターもだらだらして買う気になれず。 ヤマト2199を視聴。 ・真田さんと友情が芽生えるエピソードがついに。 ・ワープに艦載機帰艦が間に合わないかもしれないエピソード。…

今日は春

よく寝る。 車で移動。今日はクーラー入れた。給油してシネマコンプレックスへ。 昼飯はくら寿司というところへ。正直言って微妙。天麩羅とかサイドメニューを食った。

届いた本

英語の語源10章 ―ヨーロッパの歴史が見えてくる―作者: 下宮忠雄出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2013/04/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る やっと届きました。

冬に戻った

寒い。車のガラスが凍ってたね。 この一週間は慣れない仕事ばかりで疲れたな。 午後は雨。

猿飛三世

朝は吉野家。本格的に仕事をこなす。 夜はにわか雨や雷雨。

死闘

いよいよ新年度本番。色々と準備に追われる。

子宮の日

朝出ようとしたらズボンの股が破れ、別の物に履き替える。 昼間は自分の勉強がはかどる。 帰宅時にラーメン食った。