2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二月からは本気出す

比較的寒くない状態。 指示通り出した文書が無効だと言われるが、自分は上からの指示に従っていたので、上の人同士で相談して何とかしてもらった。 午後は寒い中待たされる仕事。外は寒かった。

烈風

書類を仕上げて偉い人と面談。年度末の大事な書類の数字とにらめっこ。 目と頭が疲れる。

夢芝居

印象的な朝焼けを見ながら出勤。 案件の書類を二件とも片付けて提出。

女々しくて

三時半頃の揺れで目が覚める。そのまま起きている。 電車が止まって大変。 作らなければならない書類が二件ほどあって落ち着かない一日。 昼飯はそば屋のカレー。

届いたもの 

Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2013/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (104件) を見る やや遅れて届く。今回はまた不思議な感じの歌。

HELP ME

よく寝る。 ホームセンターで買い物。融雪剤はでかすぎるのしか売ってないので購入見送り。 午後から英検。O文社の単語集から非常に多く出題されていた。 吹き付ける寒さの中帰宅。

買った本

言語の社会心理学 - 伝えたいことは伝わるのか (中公新書)作者: 岡本真一郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/01/24メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る経済大陸アフリカ (中公新書)作者: 平野克己出版社/メーカー: 中…

久々に家

ゴロゴロする。昼から出かけて足つぼマッサージ。 夜は酒をかっくらう。

最終日

大荷物を持って移動。 ついに今回の仕事もフィナーレ。 宿もチェックアウト。 帰宅して爆睡。

四日目

今日も早起きして奮闘。 晩飯は目当てのお店が二日続けて休みで最後のところへ。 氷結、ウーロンハイと違う酒をちゃんぽんで飲んでとっとと寝る。

三日目

本格的に仕事が始まる。 チャリンコをこぐので足腰がしんどい。 夜はとっとと寝る。

二日目

雪の予報だが雨。午後は春かと思うような陽気。 晩飯はファミレス。 洗濯物もコインランドリー。

長い一週間

一日事務仕事。間違いがあるとまずいのでにらめっこ。 ゆっくり帰宅してつけ麺。ちょっと多い。

雪かき

雪が凍ったので融雪剤で融かす。 腕がパンパンになったがだいぶ庭が楽に。 夜またウィークリーマンションに。

一時帰宅

午前中だけ仕事をこなして一時帰宅。 昼間は暖かいが午後は冷え込む。

出張

ウィークリーマンションというところに初めてお世話になります。 ただまた雪が舞い始めて余談を許さない状況。

いいな

神戸の震災から18年も経つんだね。驚いた。 雪が凍る中でかける。 年度末に向けていよいよ大仕事がふりかかる。

凍った雪

困ってます。帰宅して氷を砕いてとっとと寝る。

凍結

凍りつく。 電車、バス、タクシー、新幹線と色々な乗り物に一日で乗りました。 なかなか休みボケが抜けず、疲れる。 マツモトキヨシでけっこうなセールしてたので大量に購入。

ヤマト2199

あまりドンパチはなし。不思議な心理描写が。 ガミラスの内部描写がかっこよかった。 潜水艦戦がおもしろかった。 インド料理屋で昼飯。上映されていた歌や踊りのレベルが高過ぎ。

雪はふる

朝から雪。 テレビをつけたら梅ちゃん先生。べたべたすぎてちょっとこっぱずかしい。 車で勇気を出して雪まみれになりながら、給油後シネコンへ。

買ったもの

ことばの発達の謎を解く (ちくまプリマー新書)作者: 今井むつみ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/01/09メディア: 新書購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る なかなか刺激的でおもしろい。

13日の日曜日

寝ざめはいまいち。 午前中は引き続き学生の指導。 昼飯はミニストップで買ったもの。 午後はTOEICを一年ぶりに受験。色々の事情で時々うけてます。 帰りに喫茶店でコーヒー飲んで帰宅。 八重の桜見ながらウーロンハイ。

三連休

最初はあまり陽が出なかったが後に差してきてあたたかくなる。 昼は後輩に当たる学生の指導。 初めていく回転ずしやで昼飯。すごくおいしかったのだが、一皿300円とか500円とか(最高980円)とかでびびった。 夜は明日受けるTOEICの練習。

初市

寒いが頑張ってでかける。 書類作成の必要に迫られ、なんとかこなす。 以前盗難にあった自転車が見つかったと連絡が入り、受け取る。 以下立ち読み。やりなおし高校世界史―考えるための入試問題8問 (ちくま新書)作者: 津野田興一出版社/メーカー: 筑摩書房発…

氷点

よく寝た。非常に寒く、こたえる。 届いた本。七十五度目の長崎行き (河出文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/01/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

疲れが出てくる

やっぱり休みボケか。 しっかり仕事をこなして帰宅後すぐ就寝。

七草粥

なんとかリズムを取り戻す。年度末まで踏ん張りたい。

ならぬことはならぬ

休みボケでヤバいです。

テレビ

午前中NHKで見た三陸鉄道の震災ドキュメントに感銘。 八重の桜はなかなかいいんじゃないかと思う。重い話をどう描くかが気になる。