2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌謡コンサート

マツケンサンバやってたね。 カット割りも見事。

引越し

疲労困憊です。

お別れ

あちこちにあいさつして荷物をまとめる。 引っ越しの準備もする。 さあ、大変だ。

晩飯

定食屋で食っていたら近くで火事らしくサイレンが。 そしたら主人が飛び出して行っちゃったよ。消防団員なんだってさ。

ツンデレ学事始

都合がつけば、神戸いきたかったなあ。 忙しくて残念。

別れ

今日は大事なパートナーと別れた命日。 黙とう。

大荷物

運んでくたびれた。

眠い

年度末の処理、新年度の準備で飛び回る。 よく寝たいよ。

さらば今年度

天気明朗なれど風が強く、結構寒いね。

ルパンとコナンが対決とか信じられない 

ドラえもんの声優が変わったのでさえ未だに受け入れられない自分には考えられないよ。 そういえばこれを思い出したよ。 1 名前: 1 投稿日: 01/09/08 09:57<世界的怪盗逮捕>手配のルパン三世容疑者を逮捕 さいたま市内で発見 4日夕方、埼玉県警捜査本部…

英語青年

http://www.kenkyusha.co.jp/modules/03_webeigo/ ウェブなんだねえ。 論文の続きがとんでもない離れたページの端っこにちょこっとだけあったりするのが味わい深かったけどねえ。

まだまだ忙しい

毎日とびまわってます。

今日も飲み会

お好み焼き食ったよ。

ミキティおめでとう

倦怠

春特有のけだるさ。ぽかぽか陽気と乾燥した空気、ほこりっぽさ。 何もかもが自分をそわそわさせる。

桜の咲くころ

風強すぎ。 砂埃が舞って、ロッカーが倒れ、玄関マットが飛び跳ねる。 こりゃ異常気象では?

オタ芸

これってオタ芸だよね? ずいぶん市民権を得たものだ。 http://www.acecook.co.jp/cm/index.html

Eternal Wind

よく寝た。 車で帰る。

日本の、これから

話題みたいですね。 自分はふしぎ発見。 小笠原もいろいろ研究テーマとしては面白そうですね。

銀色の道

出張。 有名な先生の講演。 なかなか刺激的。 NHKの某有名番組に出演された時の話がおもしろい。やらせとまで言わないが、ある程度やっぱり話は作ってるんだって。

用事をはしご

午後は法事で夜は後輩の追いコンに顔を出す。 思えば年をとったものだ。

春の嵐

激しい雨にさらされる。 車で移動していたのに潜水艦の中かと思ったよ。

車で大移動

用事で車で帰る。

ニュースヘッドライン

北朝鮮に入国しようとした日本人男性を摘発 韓国軍 http://www.asahi.com/international/update/0319/TKY200903190250.html 自分も板門店に行ったことあるけどね。 北朝鮮の兵士に話しかけようといろいろ頑張ったけどできなかったな。 帰りに米軍キャンプで…

春眠暁を覚えず

いつまでも寝ていたいわー。

今日のようつべ

12月にやったシャ乱Qライブの様子だね。

仕事

アンケートとったらなかなかしょっぱいというか手厳しい。 こんなことでへこたれてもいけない。 真正面から受け止めて、乗り越える。

がらんどう

大掃除したので部屋がガラガラになっちゃったよ。

全てが僕の力になる

暖かいので厚着していたのが馬鹿みたい。

そういえば

高校の国語教科書をいろいろ今日見せてもらったんだけど、佐藤信夫だの池上嘉彦の文章が載ってるんだね。 鈴木孝夫は昔からだけど。