2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬頭観音

成仏してほしい。 墓をつくる。 蹄鉄を形見にもらう。 ちっちゃいな。

送別会

入れ違いになる人多数。

お別れ

愛馬に花束と線香を手向ける。 きっと天国で生前の仲間と楽しくやっていることでしょう。

中公新書 「平家物語」

何気に最近の中公新書はいい。ハードなテーマをわかりやすく読ませてくれる。

二重の別れ

昔かわいがっていた愛馬が息を引き取ったとの知らせが。 天国でも幸せにやっていてほしい。

今はあなたしか愛せない

新生活の準備。 結構楽しい。 よく考えると人生でこんなことあと何回もないのかもしれない。

TOEIC

試験。 混み込みのバスに乗る。 サウナで数百グラム汗をかく。

トマセロ

東京大学総合文化研究科へ。 色々な人と会う。 id:nosem氏にハンバーグをご馳走になる。

決別

さらば、唾棄すべき世界よ。

晴耕雨読

穢れのない世界に行きたい。 汚れた人の欲望のない世界に行きたい。 十代の一時期にあこがれたような世界に行きたい。

大学と研究と男と女

色々語らう。 色々悩む。 恐ろしい。 自分は悪魔の渦巻く世界にはいたのかもしれない。

普通の男の子に戻ります

ある手続きが完了した。 しばらくはお金を貯めよう。

サウナ

いい汗かいた。 たまたま「さらば宇宙戦艦ヤマト」を上映していた。 大スクリーンの壮絶なラストに涙。あと15年早く生まれていればなあ。

カラオケはたしなむ程度

迷惑メールに苦しむ。 モーニング娘のコンサートのDVDを見て楽しむ。 テレサ・テンを歌いたいな。 言語の恣意性と類像性(iconicity)はどこで折り合いがつくのだろうか。

言語の起源

今度来日する大物を襲撃する計画を立てる。 言語の起源と発達について。すなわちiconicだったものが文法化・抽象化していったと。

普通に動く

南北戦争。

またマツケンサンバ

四回ほど。

しこたま飲んだ

マツケンサンバIIを披露したよ。

春の陽気

上着が要らなかった。 東京ドームで2万人がマツケンサンバ踊る マツケンサンバで東京ドームが揺れた。松平健(51)の「マツケンサンバ2 in 東京ドーム」(主催日刊スポーツ新聞社)が8日、東京・文京区の東京ドームで行われ、2万238人のファンが…

第二部

腕がはれ上がり、喉がかれ、足腰が砕けるまで踊りました。

第一部

馬に乗って上様のおなーりー。BGMは「暴れん坊将軍」のオープニング。大音量でしびれる。生きててよかった。ドーム一周。近くで上様のご尊顔を拝しました。 普通のサンバやマツケンでGOやマツケンサンバIなど。

席に着く。

二列目。非常によい席だ。隣には妙齢の女性、その隣は年配の夫婦。後ろにはミセス集団。「上様の寵愛を受けた大地真央が憎い。」「橋幸夫の盆ダンスは二番煎じの上にダメダメ。」 エビスビールを飲んでボルテージを上げておく。

東京ドーム

十年ぶりかそこら振り位にやってきた。

東京ドーム

マツケンサンバ。 四回。香取真吾。馬。 喉がかれるまで。

マツケンサンバin東京ドーム

日付がずれたがこの日に東京ドームに。 翌9日にみなさんにこのことについて語っています。

気ぜわしい春

落ち着かない。 メランコリー。

マターリ

雪の中まったり。 古雑誌を片付けたりする。

マツケンサンバコンサート

中野サンプラザでマツケンサンバコンサート。 感動。 目がくらまんばかりでした。 松平健、20年ぶりライブ ノリノリのステージを見せた松平健 俳優で歌手の松平健(51)が5日、東京・中野サンプラザで全国70か所以上を回る全国ツアー「マツケンサンバ…

カッチョイイゼ!JAPAN

美勇伝。 久々のヒット。 カッチョイイゼ! JAPANアーティスト: 美勇伝,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (104件) を見る 明日はいよいよマツケンサン…

節句

本日誕生日。 生誕より四半世紀を迎えました。